ZWIFT_KISS 100 Race Serise | Cycle-Life(旧:おやじ、自転車ロードレースを走る)

自堕落な生活が続き、自覚を伴う明らかな弱体化を達成した今日この頃、皆様は如何様にお過ごしですか?きっと自制心を発揮しコツコツとトレーニングを積み重ねておられる事でしょう。

 

まとめてドカンとトレーニングしたところで、地道に積み重ねている方には到底太刀打ち出来ません。そんなことは分かっているのだけれども、なかなか行動が伴わない…。気持ちが弱いのがその元凶で,

それを変えていくことが強くなる為のベース作りの一つ…とは思っているんですけどね(とは言いつつも行動が伴わない弱い自分です)。

 

 

 

 

冬が近づきつつあるこの時期になると、夜が明けきらない時間帯からの出発となる事が多くなって来ます。トレーニング仲間と一緒の時にはまだ良いのですが、ソロで…の時にはZWIFTの出番が多くなってくる。かつ長距離乗りたいなと思っている時には、その確率がさらに高くなります。幸いにしてZWIFTイベントに、土曜日なら8:00からの「ASIA 120km」が、日曜日なら15:00頃から「KISS 100 Race Series」があって、100km程度の耐久走を行うには丁度良い環境がZWIFTにはあります。

 

 ・ 事前準備が簡単に終わる

 ・ 移動距離はO(ゼロ)

 ・ 交通事故にあう&落車の可能性も0(ゼロ)

 ・ 寒くない

 ・ 後片付けも簡単だし、すぐシャワー浴びることが出来る

 

と、効率的だし良いことづくめで、冬の期間はZWIFT生活がメインになりますね。早速先週末からその生活が始まりました。

 

トレーニング仲間が言っていました。とりあえずは3週間続ける。そうするとそれをやる事が当たり前になり "やろう" と思わなくてもやるようになる…と。それが3カ月続けられると、逆に "やらないと気持ちが悪くなる" という。継続は力なり…か。この前もこのフレーズを書いた気がするけれども、継続出来てないな…苦笑