GoPro HERO8 Black 買った!けど… | Cycle-Life(旧:おやじ、自転車ロードレースを走る)

以前から興味があった GoPro を入手しました。新製品の GoPro HERO10 Black が発売されたことで価格が下がった前のシリーズを。Youtubeをやる訳じゃないし、ハードに使い倒す訳でもないので、最新の(私の使用用途としては)オーバースペックな製品を購入する必要性は全く無い。なので、ターゲットは HERO8 Black にして中古品を探してみました。

 

 

 

 

本体とバッテリー×2個で約3万円なら、まぁーいいんでないの?と言うことでメルカリさんで購入。基本的にはロードバイクのサイコン下(もしくはシート下)に取付けての使用を考えていたけれども、今週末遊びに行くので(自転車ではない)、そんな時でも使えるようにと純正アクセサリーの 3-WAY 2.0 も中古品を探し出して、入手。

 

 

正直なところを言うと、これ買ってあれしよう!これもしよう!という "やりたいこと" があって買ったと言うよりは、"あったら何かに使えそうだな" という漠然とした理由で買ったので、来シーズン(2022年4月)に納車予定のMTB(TREK SuperCaliber)が来たらより活用の幅が広がるだろうな~と期待しつつ、これからこの GoPro HERO8 Black の使い方(活用方法)を探っていくって感じですね。