20210106(WED) SST_Zwift Workout_SST(Med) | Cycle-Life(旧:おやじ、自転車ロードレースを走る)

昨日の火曜日は時間が1時間程度しか確保出来なかったので 「Zwift _ SST(Short)」 を、今日水曜日は2時間ほど確保出来たので 「Zwift _ SST(Med)」 を選択した。いまの時期はベーストレーニングの地味なメニューばかり。

 

 

 

 

メニューを眺めるととても退屈そうな印象を受ける。でもこの手の地味メニューも案外嫌いじゃない。たまに気分転換でレースにエントリーとかするけれども、それも楽しい。骨折の影響でフィジカルがトコトン落ちまくった2020年シーズンでしたが、そのおかげで、いまは "自分の成長" が感じられる楽しい時期なのかも知れない。

 

 

 

 

SST Zwift Workout_SST(MED)

このワークアウトでのSST領域滞在時間は 60min 。5minずつSST上限と下限を繰り返すこと 3set 、それをレスト5minを挟んで2set行う。楽ではない、でも苦し過ぎもしない。もしかしたら、FTP再計測の必要があるのか?予定では来週行う予定なので、それまでは強度設定を101%に上げてやってみようと思う。

 

 

 

 

次は金曜日かな?次は強度上げてVO2max領域のメニューをやろうと思う。ある程度メリハリをつけてやって行かないと、SSTばかりじゃ飽きちゃうからね…。