!?『アンチエイジング整体』ってなんぞや? | 文章は『見る』時代。  吉瀬なつ

文章は『見る』時代。  吉瀬なつ

~まとめる、みせる、伝える~
を得意とするライターです。

吉瀬なつです。

 

 

 

 

先日、『アンチエイジング整体』

櫻井えみ先生にナンパされてドキドキw

愛媛から船で広島へ施術を受けに

行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

ナンパの理由&えみ先生から見た

私の身体については クリック コチラ

 

 

 

 

施術を受けたリアルな感想や

私の身体に起こった出来事など

まとめましたメモ

 

 

 

 

Q『アンチエイジング整体』ってなに?

Q他の整体との違いは?

 

など、書きたい事が多すぎて、

少し長文ですが、ぜひご一読くださいひらめき電球

 

 

 

 

≪目次≫

①一連の流れ

②カラダの Before⇒After

③ココロの Before⇒After

④えみ先生をオススメする理由

 

 

 


 

①一連の流れ


 

 

 


*~*~*~*~*~*~*~*~


点カウンセリング

体の不調から、今の精神状態まで、

気になる点をヒヤリングして頂きます。

 

私の場合、

・寝ても寝ても疲れが取れない

・寝ても寝ても眠い

・いくらでも寝れる

が悩みで、身体の痛みは特になしでした。

 

   矢印

 

点身体の状態をチェック

施術台に移り、えみ先生が私の身体と

ゆっくり対話しているかのような時間。

リラックスする香りやホットアイマスク等、

とてもリラックスできて、エステに来たのか?

と錯覚するような時間。

 

   矢印

 

点amical®

筋肉を緩めて、ゆるふわボディーに。

   

   矢印

 

点二宮整体

筋異常を改善し、自律神経を整えます。

   矢印

 

点カイロプラクティック

骨のズレを矯正し、本来の姿に。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

細かい説明は リンク→pk コチラ

 

 

 

 

 

 

 

上記の流れで、その人の状態に

合わせた施術を行うそうです!

 

 

 

 

私は、身体の修正点が沢山あったので

3時間みっちり施術して頂きましたが、

本当に、あっとゆう間でしたひらめき電球

 

 

 

 

えみ先生は、

かなり体力を使うだろうなぁびっくりキラキラ

 

 

 

 

 

②カラダのBefore→After

 

さっそくですが、

驚きのBefore→Afterをご覧くださいアップ

 

 

 

 

左:Before  右:After

↑左肩が上がってしまっていますが、

 それが改善され、背骨のズレも改善し

 背も伸びていますびっくり

 

 

 

 

↑正面から見ても、左肩が右上に

 引っ張られてますね!腰の位置と比べて

 明らかに歪んでるあせる

 そして、それが改善されてるびっくり

 

 


 

↑背中がスッキリして、お尻がプリっと

 上がってますね!やっぱり背も伸びてるびっくり

 

 

 

 

終わって起き上がった瞬間、

「なんか身体が小さい!」

「特に背中!!」

と感じて、かなりビックリしましたハッ

 

 

 

 

最近、自分でも気配で感じるくらい

「背中がなんか大きい?」

と思っていたので、それがスッキリして

とても嬉しかったですひらめき電球

 

 

 

 

原因は、肋骨が潰れて平べったく

なってしまっており、その影響で

背中の面積が広くなっていたそうです。

 

 

 

 

実際、右半身の施術が終わった段階で、

自分の肋骨を触ったのですが、

左右の高さが全然違って!!

 

 

 

 

高さが高い=立体感を取り戻してましたびっくり

(1回の施術で、ウェディングドレスが

楽に入るようになったりするそうですよOK

 

 

 

 

そして、そして!!

写真では分かりずらいですが、

地味に嬉しかったのが、

オ ッパイが中心に寄ったことです!w

 

 

 

 

背中と同じ原理で、オ ッパイは肋骨の上

についているので、肋骨が潰れていると、

つられて外側に開いてしまうそうで、

肋骨の立体感を取り戻す事で、

オ ッパイの位置も改善されるそう目ドキドキ

 

 

 

 

もちろん、中心に寄っただけではなく

バストトップの位置も上がってましたアップ

 

 

 

 

 

③ココロのBefore→After

 

 

骨盤がガチガチに固まって

お腹の筋肉もガチガチで歯ハッ

 

 

 

 

これは、精神的な事から来る影響らしく、

思い当たる節があるので、

それをお話すると、

 

 

 

 

こんな身体になってしまっているのも納得!

そして、えみ先生が感じていた、私に対する

違和感も納得!という事でしたびっくり

 

 

 

 

それも、悪い事ではなく、

そうしないと生きてこれなかったから、

自分で自分を守る為にそうなったんだよ!

だから「今までありがとう」

「もう大丈夫だよ~」って自分の身体に

言ってあげてねビックリマークと言われ、

なんだかジーンとしてしまいました汗

 

 

 

 

そんな身体に出るくらいまでに

なってしまっているとは、思っても

いなかったので、驚きでしたビックリマーク

 

 

 

 

骨盤も、何度も何度も位置を確認しながら

丁寧に丁寧に緩めて頂きましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

また、左肩が上がってしまっている原因は、

<左脳の使いすぎ>で、ここまで

引っ張られるのは、かなり重症らしく

左脳=“思考”の使いすぎ

 

 

 

 

起きている間は、常にフル回転で

思考が働いている状態なので、

寝る事で補うけど、それでも足りなくて

寝ても寝ても疲れが取れない!という事に

なってしまっているそうあせる

 

 

 

 

これも納得。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

!!

施術後、どうなったというと・・・

 

 

 

 

「おバカになった」

です。w

 

 

 

 

終わった後、えみ先生に

「ここがこうなってたよ~」

と説明してもらったのですが、

全然、頭に入ってこなくて・・・あせる

 

 

 

 

えみ先生がなんて言ってるのかも

分からないくらい、頭がボーっとしててあせる

 

 

 

 

それをお伝えすると

「そう、それわざとやってるからひらめき電球

 

「この状態が普通なんだよひらめき電球

 

「この状態で出来ない事は、

 本来できない事なのに、

 無理してやっている事なんだよひらめき電球

 

 

 

 

びっくりハッハッハッ

 

 

 

 

 

 

「恐るべし!」

 

「えぇ!?この状態だと

 何もできそうにないですw」

 

 

 

 

本当に初めての感覚でしたびっくり

 

 

 

 

えみ先生曰く、

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

右脳(感性や感情をつかさどる)を

働くようにする事で、

今まで感じないようにしていた事、

・怒り

・悲しみ

・不安

などの、感情が溢れだすと思うから

それをしっかり感じて、受け止めてあげてねひらめき電球

 

 

「あとは、身体が小さくなった分、

溜まっていた老廃物や血液が全身を

駆け巡っている状態だから、お水飲んで

出てくるものはすべて出してね!!」

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

と教えてもらい、頭クラクラの状態で

なんとか用事を済ませ、帰宅しました。

その日は、終始身体が熱くて、

思考が全然回らなかったです長音記号2

 

 

 

 

翌日からは、色々感じる事があって・・・

 

 

 

 

自分の中では大したことでは無いと

思い込んでた事が、実は心の底では、

すごく不安に思っていた事が分かって

泣いたり汗

 

 

 

 

その不安な気持ちに気づいたせいで、

軽い吐き気も2・3日あったりショック

いつもはしない車酔いをしたり・・・

 

 

 

 

身体も心も、鎧を脱いだからか

とても敏感になっているのが分かりました!

 

 

 

 

今まで色んな事を感じないように

かなり、バリアを張っていたんだなぁ~

と実感する日々でハッ

 

 

 

 

個人的にもバタバタしていたので、

しんどくて、SNSやPCもなかなか

見れなかったですあせる

 

 

 

 

━─━─━─━─━─

1「これくらい平気平気」

って自分に暗示をかけて勢いで乗り越える。

 

 

2「あぁ~私不安なんだ、怖いんだ。

 でも、その方向に行きたいんだ」

で乗り越えるのとは、結果は同じですが、

全然違うんですよね!

━─━─━─━─━─

 

 

 

 

②だと、いずれ心身ともに影響が出て、

えみ先生が書いているように、

「楽しい」「嬉しい」などの良い感情も

感じなくなってしまうんだなと実感。

 

 

 

 

自分をもっと甘やかして、

良い状態に持っていく事に

もっと貪欲になってもいいんだな~

 

 

 

 

頭では十分、分かっているつもりだったんですが・・・

 

 

 

 

今回の私のように

<長年の思考のクセ>

身体がロックされてしまっている人は、

思考を無理やり変えようとするより

身体を変えた方が早い!!

そうです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ~

身体からアプローチするという考えが

無かったので本当に驚きでした!!!!

 

 

 

 

 

④えみ先生をオススメする理由

 

 

ここまで書いておいて、なんですが、

私は整体があまり好きじゃなくて・・・

 

 

 

 

理由は、ちょっと特殊なのですが、

スポーツを本格的にしていた為、

いろんな整体に通った経験があるのですが、

あまり実感できる効果を感じたことが

無かったからです。

 

 

 

 

そんな私でも、

「あ。えみ先生は違うな。」

 

 

 

 

というのが身体を触ってもらって

最初の3分くらいで分かりました!

 

 

 

 

整体師歴14年で、かなりの技術オタク。

整体だけではなく、色々な分野を

勉強されて取り入れている事も

知っていたので、安心感もありましたが、

 

 

 

 

これだけ、1人1人に向き合って、

根本の原因をしっかり見つめて

改善していってくれる整体は初めてでした!!

(↑通常の整体では、メンタル面まで聞かれないですよね)

 

 

 

 

ただ「痛みを取る」だけの整体

ではないんですよね!

 

 

 

 

<心と身体は繋がっている>

とは、有名過ぎる話で、精神的に

ダメージがあると、身体にも影響が出る。

その逆もまた然り。

 

 

 

 

とゆう事は、ただ身体の“痛み”にだけ

フォーカスしたのでは、根本的な解決に

ならない可能性があるという事ですびっくり

 

 

 

 

その原因を見つけたり、

長年の身体のクセを治そうとすると

どうしても施術時間が長く、料金設定も

高くなってしまうとは思いますが、

その価値が十分あるなというのが感想ですビックリマーク

 

 

 

 

私の場合、身体と心の受け入れ態勢が

整っていたのと、特に痛む箇所がないので、

今回の施術1回で大丈夫!との事でしたOK

通い続けるよりはお得かも!

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめひらめき電球

『アンチエイジング整体』って何!?

 

 

 

 

私も実際に受けるまでは、

なかなかイメージが付かなかったのですが

私の解釈としては、以下の通りです。

 

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

痛みや、身体の不調の原因を

身体面とメンタル面の両面から探り、

元の正常な状態に戻すことにより

 ⇒痛みが緩和される

 ⇒スタイルが良くなる

 ⇒精神的にもクリアな状態になる

 

結果 右矢印 身心ともに若返るキラキラ

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

これが、私が感じた

『アンチエイジング整体』です。

 

 

 

 

後は、えみ先生の“お人柄”

もオススメの理由ですひらめき電球

 

 

 

 

「○○じゃろ?」って、広島弁が可愛くて

親しみやすく、いつも笑顔が素敵ドキドキ



 

身体にも心にも寄り添ってくれ、

お会いするだけで元気を頂けます爆  笑

(えみ先生の人柄が伝わる記事リンク→pkコチラ

 

 

 

 

えみ先生とは、偶然の出会いでしたが、

ナンパして頂いて、本当に感謝ですドキドキ

 

 

 

 

1回で大丈夫と言われましたが

また受けたいと思ってます口笛

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

そんなえみ先生の施術は、

東京と広島で受けられます!

 

 

 

 

現在、東京サロンオープン記念価格として

通常よりお安く受けられるそうですビックリマーク

ぜひ、お見逃しなく リンク→pk ★★★

 

 

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

 

どくしゃになってね…