3回目のヘアドネーション | マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

いつまでたっても、初心者のアラ50独身へっぽこサーファー☆
2014年に関西から宮崎県にお一人様で移住しました。

2019年12月から、株式投資を始めました。これまたヘッポコですがw
そんなヘッポコなアラ50の日記です。

ヘアドネーションの存在を知ってから今日で3回。

ババアの髪ですが寄付させて頂きましたニコニコ


(寄付先はこちら、他の団体もあります。小児がん等で頭髪を失った子供たちへのウィッグ作成のための髪の毛です)




長いところで大体45センチ。


小分けにして・・・


切り取ります。(団体によって長さは違いますが、大体31センチ以上が必要)

もちろん、ババアの。しかもサーファーで潮焼けしていますが。

美容師さんも、周囲も認める(海に入っている割には)美髪ニヤリ


そして、スッキリショートカットに。


頭が軽いのなんのw


ロングヘアって、ケアが大変そうに思いますが、変なくせ毛のワタクシはショートカットの方が時間がかかるネガティブ

これから、寝癖とか、髪型決まらないなーとの戦いやねw



大体、この長さのショートカットにして。寄付できる長さ(31センチ以上)になるには3年かかる。


アラフィフの・・・(3年後にはアラカン?怖いw)サーファーなので、やはり毛先は潮焼けするし、年齢的に髪の量も減り、艶もなくなって。

ババアのロングヘアってやっぱり下手したらみっともないから。

もう一度するかどえかは悩み中。


でも、もし少しでもお役に立つなら、また伸ばそうかなーと思うマナりんごなのでした。



どういたしまして爆笑