マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

いつまでたっても、初心者のアラ50独身へっぽこサーファー☆
2014年に関西から宮崎県にお一人様で移住しました。

2019年12月から、株式投資を始めました。これまたヘッポコですがw
そんなヘッポコなアラ50の日記です。

翌日は、あんこビーチで入水🏄


友達とも海の中で会い、めっちゃ混んでましたが、それなりに楽しい時間。


ランチはこの天丼が有名な、あさしお丸さんへ。


(これ正直飽きるんだよねw)

ワタクシはひそかなこの辺りのご当地めし。



海鮮ピラフ🐟

これ、茎ワカメがたくさん入ってて、その食感がいいのよねー。


他の連れもエビフライは頼まずwこのお店が初のIさんに挑戦してもらうw


その後はご近所ポイントへ行くけど、寒いし、風強いしで終了。

そのままさようならになりました。

んで、今ワタクシ実家へ急遽帰るために、途中のインターでコーヒータイム☕


父の容態が悪く、呼吸器を繋いだというので、帰ります。

お休みくれないだろうな〜と思ってたら、(珍しく!?)上司から休みなさいと言って頂きました。

ありがとうございます。

病院の面会の規定もあるでしょうから、会えるかどうか分かりませんが、これからあと半分、運転しまーす🚗

友人が来た翌日、


さらに海はサイズアップびっくりワタクシは近所のポイントを見たのだけど、



「どっひゃあーびっくりびっくり


というくらいデカくてびっくり


スポーツクラブへ行って、2回目のZUMBAをすることに。


 


前におばちゃんたちがオモロイって言ってたので、本日2回目の参加。


前回はもっとハードでラテンのステップの要素が多い気がしたけど、今回のはエクササイズって感じで。

良い汗を流せましたーニコニコ


あ、そだ。今日夕方に日向で合流するし、宿取らなーと。お正月だろうが、ゴールデンウイークだろうが、当日取れる宿に電話。

「ごめーん、今週だめなのよー。来週なら」


えええーびっくりこれはやばい。


んで。友人が泊まっている宿に電話をしても取れないショボーン


うーーーーん、今日は合流でけへんのかなーと思って、楽天トラベルを確認すると。


2時間くらい前にチェックした時は出てなかった宿が、残り1室で出てるチュー


ということで、無事寝床を確保ニコニコ

日向に行くと、こんな波びっくり


はい、無理〜w

右端でちょろっと遊ばせてもらいましたニヤリ

んで、夜の部。



ここのお魚は、かなり美味しいニコニコ


カラスミももちろん、美味しいけど。

その後は何故かスナックとクラブの中間みたいなお店へ。

あんまり記憶はないけど、ワタクシお店のお姉ちゃんに、株とか投資の話を熱く語ってたらしいw(普段周りに投資の話をしないからかしらんw)

あとは締めのカレーうどんチューここのうどん、美味しいんだよねー。
(どおりで今日体重増えてたw)



さて、株ちゃんはちょろっと触っていましたが、買い場だったと思うけど余力少なくほぼ見てるだけw

また、そのまとめは今度ニコニコ

今日から友人が宮崎入り。


「腰くらいのメローな波かな~」



という言葉を信じて行くと、セットは肩くらいのワイドな波ガーン←ワタクシ、ワイドな波、苦手なのよ。


友人の言葉を信じていたから、波チェックせずに着替えてビーチに行って、波を見てビビる真顔真顔


ま、とりあえず入ったけど、乗れる波は少しショボーン


ちょっと乗って脱水笑い泣き



その後はランチ🍚


ダイヤモンド近くに本店があるこちら。


アジフライ大好きなので、悩まずこちら。


よくある冷凍のやつではなく、フワサクニコニコ

お刺身も美味しゅうございましたチュー


さて、株ちゃんは朝からだだ下がりで、嘘やんって思う下げガーン


好調だったこちらも、ストップ安びっくり 

さてさて、逃げることができるのかなー?

そんなワタクシを癒やしてくれるのは、優待さん。






初取得のヤマハ発動機さん。




日本のビールで一番好きなキリンさん♥

毎年楽しみにしているけど、100株の次が1000株やから、キャピタルを取って、秋くらいの安値を拾って、またどこかで売って・・・という感じ。

500株とか、長期認定あればな〜なんて思う。


さ、このサゲサゲ相場はしばらく続くのですかね?

余力が無いので、しばらく様子見のマナりんごなのでしたんw


 


 

毎年、スーパーセールのときに必ず頼みますw







東日本大震災から13年。


あの日の教訓を忘れず、日々大事に生きていきたいです。