関西にいる間に・・・計画 (76) | マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

いつまでたっても、初心者のアラ50独身へっぽこサーファー☆
2014年に関西から宮崎県にお一人様で移住しました。

2019年12月から、株式投資を始めました。これまたヘッポコですがw
そんなヘッポコなアラ50の日記です。

近くに住んでいると、『いつでも行ける』からいいや~なんて思って、何年も行かなかったりしますよねw





そんなデブ・・・いや出不精のワタクシ・・・



未だにグランフロント大阪にも行っていませんw





京都も20年弱住んでいたのに、いろんな観光地にもちろん行っていませんw





いろいろ行こうかな~と思うのだけど、意外に時間の無いワタクシ。





とりあえず、行けるところから行く事にしました。





で、今回の行き先は~







『日本のマチュピチュ!?』のこちら・・・







(参考画像)





ここの存在は数年前から知っていて、行きたいなあ~って何度も思っていたのだけど、ついつい行かず・・・





雲海が発生しやすい秋が過ぎてしまうといった感じw





だけどなんだか最近またクローズアップされて来たのか、テレビなんかでいろいろ特集されていたりする。







本当は19日に行く予定で、Sりんと約束していたのだが、19日はもしかしたら現地は氷点下。そして、雪かも・・・という事で、ノーマルタイヤのワタクシは、行くのを断念・・・(見事、素晴らしい雲海だったらしいのですがw)





昨日行く事にした。





現地まで、ゆっくり行ってうちから2時間弱。山の中腹にある駐車場に停めたいので、かなり早めに家を出た。





現地には4時半位に到着~。





『早過ぎちゃったね~w』と、言っていたのに・・・





なんと、山の中腹の駐車場は満車Σ(゚д゚lll)





山頂まで徒歩40分近くかかる、下の駐車場になる。





『みんな、何時に来てんねん(゚O゚)\(- -;』と言いながらも、日の出の時刻はまだまだ後なので、ちょっと仮眠。





・・・と思いきや、みんなテンション高いのか、車から出たり入ったりする人とか、普通のトーンで話しながら歩くバカップルとかで、寝れやしない(T_T)



日の出前の白々した空も見たくて、早めに登る事にする。



photo:02




100均で購入した懐中電灯を持ち、お腹と背中にカイロを貼り付け、いざ出発。



途中までは、舗装されたアスファルトなので、視界さえ良ければ全然大丈夫な道だけど、途中から階段に・・・


その階段が中途半端な高さなので、結構シンドイ。


そして、最後は岩が所々ある道。


到着した時はまだ。真っ暗。東の空の所だけ、奇跡的に雲が無いけれども、他は厚い雲に覆われている。


結構広いのでウロウロしながら日の出を待つ。


希望は雲海の中のコレを見たかったが、自然相手は仕方が無い。



photo:03




空が段々明るくなって来て・・・見え始める。


photo:04




よく、こんな所にこんなすごい物作ったなあ~と感心しながら・・・



photo:05



日は昇る。

photo:06




日が昇るとたくさんの人がいる事が分かる。


photo:10



みんな、暇やね~w←お前もなっ(゚O゚)\(- -;



下山してからは、海へ。



丹後に行くか、福井に行くか悩んだ挙句に選んだのは・・・丹後。


photo:08




しかし、何処もぐっしゃぐしゃ。


photo:09


いい所もあったけど、駐車場が一杯あせる


と、いう事で・・・福井まで移動(ちなみに運転はオールワタクシ叫び)


途中もう海は諦めて、富○屋でお魚食べながら、ビール飲んで寝ようか~とか、

とれとれ○ンターで、解禁したばかりのコッペ(メスのカニね♪.)を食べてビール飲もうか~とか。


丹波牛のお店で肉食べながら、ビール飲もうか~とか・・・

魅惑的なトラップが一杯にひひ(全部、飲みかよw)

セミドライを今年買ったばかりの、冬場に入らないSりんは、もう全然海に入る気はなさそうだ。


でも、ワタクシはちょっとでも入りたい波波波
という事で、Nに向かうと~。



いい波~ラブラブラブラブラブラブ

ワタクシ好みラブラブ


Sりんも波を見てヤル気が起こったのか、喜んで海に入る。



やっぱり楽しい~*\(^o^)/*ここのポイント。



マッタリ波乗りラブラブ


薄暗くなるまで楽しんで、お腹が空いたのがピークなワタクシ達は、焼肉に。


ここ、夜来るのは初めて音譜


photo:11



ワタクシ半日運転していたので、帰りはSりんに運転を任せ、ビール頂いちゃいます♪


この盛り合わせ以外にも、豆腐チゲ、野菜盛りを頼み、ビール1本とノンアルコールビールで・・・



1人2600円ラブラブ安いっ。



一応、丹波牛らしいし、野菜も美味しいし、驚いたのは鶏の肉の柔らかさと味。

結構、この店イケてるな(ランチはもっとお得音譜)と思いながら、満足で帰るワタクシ達なのでした。