旧友との再会 | マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

いつまでたっても、初心者のアラ50独身へっぽこサーファー☆
2014年に関西から宮崎県にお一人様で移住しました。

2019年12月から、株式投資を始めました。これまたヘッポコですがw
そんなヘッポコなアラ50の日記です。

ワタクシの性格に問題があるのか・・・


仲の良かった友人達がいつの間にか疎遠に・・・


重なると落ち込んでいましたが、最近は『旬』が過ぎたのだと・・・


開き直っていますw


食べ物にも旬があるように、人間関係も旬がありますもんねw


さて、そんな中で、長く友人関係が続いているNが米子に住んでいるので、隠岐の島の帰りに泊まることにした。


まあ、あわよくば次の日波乗りして帰ろうと言う甘い考えもあるw


photo:01


(帰りのフェリーでの夕陽)



友人の旦那さんが、快く送り出してくれたおかげで、楽しく食事。


photo:02




島にいたので、やっぱり都会的な(!?)イタリアンでしょw


その後は家で、友人夫婦とワタクシとで楽しく飲みw


彼女とは大学は違えども、1回生の終わりくらいから友人関係が続いている。


京都の大学は、他大学の友人が出来やすく、現在ワタクシが友達を続けているのは自分の大学ではなく、別の大学の人間ばかりだw

しかし、やっぱり40代同士の話・・・


健康や美容の話ばかり。


若い時は恋愛やファッションの話だったのに・・・w


内容は腰痛や肩こり、女性特有の悩みに、シワ、シミ、タルミ・・・w


こんな、ババア話で盛り上がってる女2人について行けなくなったのか、旦那さんは別室でゲームを開始w


お互い年とったね~と笑いながら喋るワタクシ達。


『あ、でもマナは、そんな変わらんね~ってか、前の方が老けてたかも。』


『え?前どんなババアやってんw』



どちらにしても、お互いババアになった・・・。


なので、日付けが変わるまでに就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


翌日目が覚めると、友人の旦那さんが朝ごはんを作ってくれた音譜

photo:03


(いい旦那さんだw)



昼から用事があるそうなので、ワタクシは海へ~って思ったけど、残念ながら波は無い汗


結局、松江にある『八重垣神社』へ。



ここは近年かなり有名になった、縁結びの神社。


photo:10



ワタクシは10年以上前から知っていたが、平日ばかりに来ていたので、こんなに人が居るのは初めて見た。


さすが、日曜日汗


photo:04




別に縁結びのつもりはない。


友人にお守りを買ってあげようかなあ~と言うのと、ここの占いの池の霊気が好きなのだ。

photo:09



『霊気』というと変だが、何だろう・・・ここの占いの池に行くまでの森に入った瞬間・・・


ほとんどの人が感じる神聖な感じ。


それを味わいたくて、でもここまで来たらしないとね♪占い。

photo:05




やり方は、社務所で占いの紙を100円で購入。池で浮かべ、中央に100円玉か10円玉を置いて、沈む時間を測るというもの。


15分以内に沈めば1年以内にご縁(結婚)があり、それ以上だとまだご縁は遠いと言うもの。


そして、近くで沈めば、近い人と。


遠くで沈めば遠方の人と。



ワタクシ、ここは3回目。


すべて5分以内に沈んでるけど、何も無いw



だが、今日泊まったNもそうだし、友人数名が、1回目15分以上かかった時はご縁がなく、数年後15分以内に沈んだ時は、2ヶ月後位に出会いがあり、1年以内に結婚したという実績がある。


今回のワタクシのタイムは・・・1分49秒。


占いによれば、超スピード結婚となるw


photo:06




しかし、周りを見ても・・・


沈むのが遅い人がまずいない。



大抵3分程度で沈んでいる。


そしてよく見かけたのは、紙に穴が開いて、お金だけ落ちて行くパターン。


昔はそんな人見たことない・・・


!?!?!?



多分、紙質が薄くなったのだ。しかも、本来なら一言と吉方位が現れるのだが、今回は無し。


photo:07


(これが本来のヤツね)


参拝客が増えて対応しきれないのと、本来のように10分位沈むのにかかってしまっては、占いの池の回転率が悪く、大渋滞が起きてしまう・・・


という対処策だろうが、なんだか今までみたいなドキドキ感が無いから、


『なんだかなあ~』


と、阿藤 ◯風につぶやくワタクシ。


正直、かなり儲けてるに違いない(実際、新しい神殿を建設中だったw)


photo:08




それから、結局波も上がらないし、ワタクシの風邪も一向に良くならないので、おとなしく大阪へ。



今回、なんだか神社仏閣の旅になったような・・・w


これも、ワタクシが年をとったと言うことなのか・・・


しみじみ感じながら、帰るワタクシなのでした。

iPhoneからの投稿