隠岐の島 2日目 海士町編 | マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

いつまでたっても、初心者のアラ50独身へっぽこサーファー☆
2014年に関西から宮崎県にお一人様で移住しました。

2019年12月から、株式投資を始めました。これまたヘッポコですがw
そんなヘッポコなアラ50の日記です。

夜中に目が覚めた時(←年寄りw)は、大雨が降っていたのだけど、朝起きて見るとこの天気(^-^)/











朝ごはんだけお願いしていたので、1階に降りて頂く。←極めて質素な普通の朝ごはんなので、画像は省かせて頂く。





朝1番のフェリーに乗るために早めに出発。











次の目的地は、中ノ島(島前)。











このあまりにも、潔いというか、開き直りというか・・・





ちょっと笑ってしまうw





まずは、隠岐神社に行き、それから一応サーフポイントであるらしい、明○海水浴場へ。




photo:04




ウネリは無いが、水は綺麗(≧∇≦)


そして、ここにはハート型の穴が岩に空いている。


photo:05



↑分かるかなw?


そこでノンビリしてから、木路ヶ崎灯台へ。


photo:06




ここの地面に描いてある、円の中心に立って、『愛を叫ぶ』いや片想いの相手の住んでいる方向を向いて、お願いをすると、叶うという・・・


よくありがちな設定。



photo:07




ってか、ナホトカに片想いしている人とかおるんかいなw


そして、もう・・・


海士町では、見所がないw


という事で、隠岐牛を食べに♪


photo:08




隠岐牛は、島の外に出ない牛。


アーティスト⁈のGack○が大好きらしい。


photo:09




ワタクシ貧乏だから、神戸ビーフなどの超高級な肉は食べたことありませんが、松阪・但馬・近江・宮崎などなどの高級肉はほんのちょっとしか頂いてない、薄い記憶で比べて見ると


素朴なアッサリした、脂。


多分ストレス無いからだろうなあ~



photo:10




食べ終わったあと、フェリー乗り場をウロウロしていると、ワタクシのフルネームを呼ぶ人がっ。


『あ、マナりんごさんですよね?15時半のフェリーの。もし、良かったらお持ちのチケットで、別の15時発のフェリーにのれますが・・・』


ワタクシがヒマを持て余していたのがバレバレらしいw


で、遠慮なく早い便に乗る。


フェリーではなく定期船で、車がギリギリ乗る感じ。


乗り込んですぐに、船会社のおっさんに声をかけられる。


『運転してる所見る?普通は一般の人は入れないのだけど。』



photo:11




何というのだろうか・・・


操舵室?


飛行機で言うとコックピット。


キャビン・・・いや、ブリッジ?←結局よく分かっていない。



西ノ島の見所をいろいろ教えてもらいながら、船長気分で西ノ島に着いたのでした。


西ノ島編へ



つ・づ・く♪