隠岐の島 1日目 続き | マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

いつまでたっても、初心者のアラ50独身へっぽこサーファー☆
2014年に関西から宮崎県にお一人様で移住しました。

2019年12月から、株式投資を始めました。これまたヘッポコですがw
そんなヘッポコなアラ50の日記です。

気持ちの良い壇鏡の滝を満喫(≧∇≦)


photo:01




そこから逆行きの道で行くと・・・

そんなに山道ではないσ(^_^;)


そっか、みんなこっちから来るのねw(後で地元の人から聞いたら、ワタクシの通った道はマイナーらしい)

そこからは、白島の展望台へ。


photo:02




はるか下の方に見えるウネリ・・・


出来ないこともなさそうだけど、断崖絶壁w


もちろん下る事は断念。本日は観光巡りとする。


とにかくこの島の見所は、神社系か自然系の二つに分かれている。
そして、水若酢神社へ。


photo:03





境内の中に土俵あり。

photo:04




ここは、今年公開の映画『渾身』のロケ地らしい。


そこからは、福浦トンネル(昔、手で掘ったトンネルを見たり、


photo:05




名も無き滝を見たり


photo:06



と、ほぼメジャーな観光地を周り、ロウソク島が見渡せる展望台へ。


photo:07




陸地からは夕陽が沈む時に、ロウソクのように火が灯るようには見えず・・・


ただの細長い岩w


残念ながら雲が多かったので、日本海特有のあの美しい夕陽は満喫出来ずしょぼん


photo:08





宿にチェックインした後は、さっさと居酒屋へ。


photo:09




1人で旅に出ると困るもの・・・


それは夜のご飯だ。


せっかくいろんなメニューがあるのに、(少食の⁉)ワタクシは、量的にたくさんのメニューは食べれない。


とりあえずは、白イカの一夜干しを注文。


photo:10





ワタクシの知っている一夜干しは、生っぽいというか、ほとんど生の状態しか知らないが、ここのはどう見てもアタリメ・・・えっ


1夜どころか2夜も3夜も干してある気がするけど・・・



旨い♪


突き出しのイワシの煮たやつも美味しかった。



photo:11




そして、厳選に厳選を重ねて選んだメニューはやはり・・・


ノドグロ♪


日本海に来たら、食べなきゃねw


マスターの図らいで、お隣のお客さんから隠岐の島の日本酒を頂く。


photo:12



さらりとした口当たりで、飲みやすい。


風邪気味、寝不足なこともあって、すぐに酔いが回ったワタクシ・・・


宿に帰って、爆睡するのでしたw

iPhoneからの投稿