第51回真の神の日のご祈祷  | 親と子の訓読家庭教会

親と子の訓読家庭教会

後天時代に於ける子女教育を考える

2018年2月16日の真の神の日における、顕進様のご祈祷を個人のノートから紹介します。

 

「お父様、私たちは第51回真の神の日を記念してここに集いました。天のお父様をたたえ、この日を祝賀してから、すでに50年以上がたちました。人間の創造を始めて以来、あなたは自分の家庭と呼ぶことができる理想家庭を築きたいと願って来られました。あなたを中心としたその家庭が、民族、国家、そして最終的には世界に広がっていくはずでした。しかし、あなたが最初の人間始祖に抱いておられた希望は、彼らが堕落し、あなたが理想とする目的から離れて行ったとき、無残に砕かれてしまいました。

お父様、あなたが人類の摂理歴史を通じて歩まれた路程が、凄まじい試練と苦難に満ちた困難なものであったことを知っております。何よりも、あなたの息子娘たちがもう一度混乱と混沌と無知のなかで失われた故に、その一つ一つの失敗が、耐えなければならないあなたの痛みとなりました。それでもお父様、あなたの摂理は進展していきました。そしてあなたはあなたの種を持った息子を送ることができました。

あなたの真の愛と真の生命と真の血統の種を持つ息子に抱かれた希望は、再びくじかれてしまいました。堕落した人類があなたの真の息子が誰か分からず、彼が持ってくる新しいぶどう酒を受け入れることができず、人類家族のヘッドテーブルにあなたがもう一度つかれるというあなたの理想の成就を象徴する晩餐の席につくことが出来なかったからです。しかしお父様、2000年のキリスト教の歴史を経て、あなたの真の愛と真の生命と真の血統の種を持つ息子をもう一度送ることのできる基盤をあなたは再び築かれました。

お父様、あなたの息子が、真の愛、真の生命、真の血統の基盤となる真の家庭を立てることにより、あなたが人類に対して待ち望んでこられた創造目的をついに実現する姿をご覧になりながら、あなたはどれほど喜ばれたことでしょうか。お父様、今は、あなたの祝宴と晩餐の宴を始めることができる時です。新しいぶどう酒に代表されるこの新しい時代に、あなたと共に食事をし、あなたと共に喜ぶことが出来るよう全人類を招待いたします。この新しいぶどう酒とは、無知、憎しみ、苦しみ、分裂といったサタンのくびきから全人類を解放し救いをもたらす、新しい血統の契約を象徴しています。

お父様、今日ここに、少数ではありますが、あなたと血統の契約を立てたあなたの息子娘、祝福中心家庭のメンバーたちが集いました。拡大された真の家庭の一員として、私たちは今日この集会にあなたをお迎えし、あなたが私たちと共に食事をして楽しまれ、祝宴のテーブルの中心に立たれて、この新しい時代の約束を告げられることを歓迎いたします。

お父様、私たちは霊界におられる真のお父様をお慰めしたいのです。お父様が生涯をかけて熱望された夢を果たす、お父様の血を受け継いだ息子が、お父様にはまだいます。本当に神の王国がこの地に建設され、全人類が認知できるように、神の主権が光り輝くことでしょう。この時代は、あなたの主権がこれ以上概念や夢ではなく現実になる時だからです。お父様、この時代に召集されたすべての善の勢力が動き、あなたが人類歴史を通じて果たそうと切望して来られた夢、神様の下の一家族を築くという夢を、私たちを通して果たすことができますように。

お父様、新しい国のための太鼓をもう一度打つために、私はここ、韓国という国に来ました。あなたの主権を中心とする国は、あなたの使命である神の下の一家族を築き、普遍的救いを意味する新しいぶどう酒を全人類に広めることができる国です。お父様、私たちの働きを祝福してください。祝福家庭たちが、自分たちが何者なのか悟ることができますように。ここに集まった者たちは一握りに過ぎませんが、祝福家庭が真の父母様と真の家庭のもとに来て、侍ることができるように基台をつくった善なる先祖たちの助けにより、どうか祝福家庭があなたの息子娘として、また人類に対するあなたの代身者として持たなければならない真実と正義と善を再び思い出させてください。

彼らがあなたと結んだ血統の契約と、アベルと絶対的に一つになるカインの子女としての位置に立って、真なる国が形成される基盤を築くことができ、最終的には神の下の一家族世界を築くというあなたの夢を実現できることを理解させてください。

お父様、私たちはこの時間が貴重であることを知っています。今年2018年は、朝鮮半島の分裂から70年目となる年です。お父様、7数が多くのことを表すことを知っていますが、7数は特に終わりと新しい始まりの到来を表しています。真のお父様が、共産主義は70年以上続かないと予言されたように、朝鮮半島の分裂も70年を越えられないことでしょう。

お父様、コリアンドリームのビジョンの理想に根ざした統一韓国の夢を実現しようとする私の仕事を通して、あなたが植えた全ての種が実を結ぼうとしています。あなたが私の仕事を通して始められた変化の風がこの半島全体に吹きわたり、すべての韓国人が、神の下の一家族世界を築くというあなたの夢を実現できる理想的な国家を、万国に先駆けて創建するという摂理的な使命を悟れるよう祈ります。

お父様、あなたが私たちに与えて下さったこの素晴らしい機会を失うことがありませんように。お父様、今の時代の摂理的な宿命を全うし、あなたの夢を実現するために、より大きな使命感を持って、より大きな決意で行動できますように。お父様、私たちは今年が、弘益人間の新しい理想国家建設を願う韓国人の熱い志を世界に知らしめた3.1独立運動100周年を記念する2019年の行事の出発点となるよう祈ります。今年1年を通して実施するすべての活動が、あなたの摂理に沿って、とてつもない勝利と共に2019年に実を結ぶよう祈ります。

お父様、特に真のお母様のために祈ります。そして真の家庭の私の兄弟姉妹と祝福家庭共同体のすべての兄弟姉妹のために祈ります。お父様、訪れようとしている時を彼らが分からずにいる故に、彼らのために祈ります。終わりの時は、真実と正義と善に生きた者には希望の日を意味しますが、それらの理想に反して生きる者には審判の日となります。お父様、どうか彼らが、あなたが与える途方もなく大きい贈り物、あなたの永遠の恵みと絶対的な無条件の愛の贈り物について理解できるようにしてください。彼らが再び悔い改めて、自分の真の姿を見いだし、あなたの摂理と歩調を合わせることができるように導いてください。

お父様、彼らにそのような悟りをもたらすために、私が背負うことができることはどんなことでも致しますので、智慧とやり遂げることのできる強さを私に与えてください。今は私たちの家庭が一つになるべき時であり、全員が立たなければならず、新しい時代と、あなたがもたらそうとされる新しいぶどう酒を象徴するあなたの祝宴を率いなければならない時だからです。お父様、これら全てのことを、真の長子、あなたの真の息子、文顯進の名で祈ります。アジュ、アジュ、アジュ。」