顕進様の四つの基本質問、その四 (4) | 親と子の訓読家庭教会

親と子の訓読家庭教会

後天時代に於ける子女教育を考える

祝福家庭の責任とは何か?
 

特に祝福家庭の皆さんは、神様の摂理の前により大きな使命があります。何故なら皆さんは、真の生命の木に直接接ぎ木された人々だからです。神様の主権を代表する人々であるからです。そのため、皆さんは他のどの信仰者よりも模範的な神様の理想を代表する生きた証人となる必要があります。皆さんが祝福家庭として持つ誇りは、皆さんの人生を通じた実践と実績から出なければなりません。そうすれば、神様が皆さんを祝福し、皆さんを通して働かれるでしょう。 「天の祝福は、概念ではなく実体である」私はそれを信じています。如何なる反対があり、如何なる課題があり、如何なる山を越えて行かなければならないとしても、神様の摂理と一つとなり、主人となっていれば、天の祝福と賜物は皆さんを通して実体的に結実されるでしょう。(2015年10月11日、シアトル)

家庭盟誓は、皆さんが神様と真の父母様の正しい代表者になるべきであることを語っています。また家庭盟誓は皆さんが全て自らの努力で真の父母にならなければならないということを語っています。皆さんは皆さんの氏族の前に真の父母にならなければなりません。私は真の父母になるべきだと思いますか。絶対にそうです。指導部はこの程度すら原理を理解することができずにいます。自分なりの見方で真の父母様や真の家庭、そして私たちの運動を見つめてきたのです。
 
お父様が皆さんに国家メシヤになれという使命を与えた時、それは何を意味しますか。皆さんがその国の真の父母にならなければならないという意味です。それは単に与えられた地位ではなく、皆さんが努力して勝ち取らなければならないのです。皆さんはそういう理想を人生において実践する夫婦にならなければならず、その国が皆さんの高潔さと道徳的権威を認めるようになければなりません。それは主人意識から始まります。どんなに小さかろうが大きかろうが、それは主人意識から始まります。
 
これは皆さんの永遠の霊的人生に関することであり、皆さんがこの地に残すレガシーは皆さんの家庭の伝統になるでしょう。ある家庭は他の家庭よりも良い伝統を持つでしょう。一世代が悪い伝統を持つなら、それが次の世代をより困難にすると思いませんか。皆さんの失敗は次の世代に伝わるのです。それゆえ皆さんは父母として正しいことをしようと願うのです。皆さんは正しい模範を立てることを願います。(2015年11月1日、シアトル)
 
以上個人のノートから