顕進様の四つの基本質問、その三 (4) | 親と子の訓読家庭教会

親と子の訓読家庭教会

後天時代に於ける子女教育を考える

真の父母と真の家庭の顕現は何を意味するのか?
 
 
 
「三番目の質問は、真の父母と真の家庭の顕現の意味が何なのかということです。復帰摂理の観点から見たとき、真の父母と真の家庭がそれほど重要な位置にある理由は何のためですか。お父様が真の家庭をなし、その方の血統を立てられたのです。それは、神様が人類の中にその方の主権を主張することができようになったことを意味します。
 
お父様が地上におられなければ、誰がお父様の権威を継承して、それを続けていかなければなりませんか。お父様の権威を息子が継承することは自然で当たり前のことです。息子がそれを続けていかなければならない理由は 『種』だからです。」(シアトル、2015年10月11日)
 
それゆえ私が3番目の質問を出しました。真の父母と真の家庭の出現は何を意味しますか。そして、何故この全てのことがお父様の家庭で起きたのですか。真の父母と真の家庭の出現は神様が地上に実体的な血統を立てたという事実を意味します。今や真の家庭の子女たちが神様を中心とした四位基台をなすか否か、あるいは真のお父様の妻が責任を果たすか否かは当然彼らにかかっていますが、しかし地上に血統が探し立てられたという事実は否認することができません。

真の家庭の基準と期待は変化していません。そういう期待と基準は創造が始まって以来ずっと存在してきました。それは私たちがなし遂げなければならない責任です。一体何故真の家庭がそれほど重要ですか。それは真の家庭こそが、人類に対し神様が主権を主張することができる神様の実体的勝利を現わすからです。お父様の家庭を体系的に除去することは何を意味しますか。それは神様の実体的な勝利を除去することを意味します。

それゆえ私は尋ねますが、教会が祝福を与えることができますか。誰が祝福の権限を持っていますか。何故、三代王権を強調するのですか。それは血統の整列を意味します。何故、私は性の役割について語りますか。お父様がおられない時に誰がお父様の権威を持つと思いますか。長子です。私は皆さんに全ての答えを与えました。私が皆さんに出した 1ページの宿題を見れば、皆さんがこの全てに対してどれだけ理解しているのかが分かります。」(シアトル、2015年11月1日)
 
「何故血統が重要性なのでしょうか?それは所有権を意味するからです。神様は全ての物を創造された創造主ですが、人間がサタンを中心とした四位基台を作ってしまったので、神様はそれを主張することができませんでした。真の家庭を通し、人類を接木することにより、神様がその人類家庭に対して主管権を持てるようになったのです。ですから、真の息子、兄弟、夫、父となることには多くの意味があるのです。同様に、真の娘、姉妹、妻、母となることにも多くの意味があります。

皆さんが生まれる前から、創造の始まる前から、それらの位置に対する期待というものが存在していました。それを実現するかどうかは私たち次第です。ですから祝福家庭、特に二世の責任分担は重要なのです。お父様の家庭の二世がいなければ、血統もなく、王権もありません。祝福家庭の皆さんがわかっていないのは、お父様は家庭を作られたゆえに皆さんに祝福を与えることができるようになったのだということです。それがなければ、祝福という概念も祝福家庭という概念もなく、人類家庭の中での神様の主管圏という概念すら出てこないのです」(シアトル、2015年11月8日)
 
以上、個人のノートから