顕進様の四つの基本質問、その三 (3) | 親と子の訓読家庭教会

親と子の訓読家庭教会

後天時代に於ける子女教育を考える

真の父母と真の家庭の顕現は何を意味するのか?
 
 
 
「真の家庭を捨てることは神様を捨てることです。何を言っているのか分かりますか?私の兄弟姉妹は、どんなことがあっても私の兄弟であり姉妹です。私達は血で連結されているからです。養子である皆さんは、私は皆さんが拡大された真の家庭の食口であると継続的に教育していますが、もしも真の父母様と真の家庭を捨てたとしても、真の父母様と真の家庭を分離させることはできません。真の父母様が真の父母になれる唯一の道は、理想家庭を立てることでした。したがって皆さんが真の家庭を捨てるならば、神様の摂理を捨てることであり、私が得たすべての勝利と祝福を皆さんと共有できないということです。」(シアトル、2015年2月22日)
 
「真の家庭の中には真の愛、真の生命、真の血統があります。真の家庭の創造がなければ、祝福運動はなかったはずです。真の家庭は皆さんが接ぎ木する生命の木を現わします。真の父母様の真なるレガシーは真の家庭の創造です。何故なら真の家庭はアダムとエバを始めイエス様がなし遂げられなかった神様の実体的勝利を意味するからです。真の家庭は神様が人類になさった約束の実現体です。真の家庭が正に真の父母様の真なるレガシーです。」(シアトル、2015年6月14日)
 
「エバの第一の過ちは何ですか。主管性を転倒して悪の種を植えたことです。復帰されたアダムと一つになる立場に立つ人がいたなら、エバの失敗の過程を反対に元返し、その失敗を復帰したことでしょう。そうなれば真の父母様と真の家庭の地位も定着したはずです。」(シアトル、2015年6月30日)
 
「これは次にまた第三の質問、即ち 『真の父母様と真の家庭の出現の意義は何なのか』に繋がります。それは先述の神様のみ旨の実体的な勝利と成就を意味します。これが理想家庭が出現した後になって初めて祝福運動が始められた理由です。真の家庭は重要ですか。真の家庭は堕落人類を神様の直接主管圏に再び接ぎ木する生命の木を意味します。2001年にお父様が私に統一家の全ての指導者を教育せよと語られた時、その理由が正にその当時の旧世代がこのような基本的な内容を理解できていなかったからです。その時に私が彼らに投じた最も根本的な質問は『真の父母様のレガシーとは何か』でした。

この社会がそれをどう認識しているのかは忘れて、神様の視覚から眺めて下さい。それは正に創造原理の実体的成就、即ち理想家庭の形成です。イエス様は十字架に釘打たれ亡くなられたために、これを成し遂げることができませんでした。これがお父様がキリスト教共同体に伝えた基本的なメッセージであり、この信念に基づいて全体的な神学を構築されました。神様は摂理の中心であられ、メシヤは神様の摂理を実体化する息子の位置に立っています。これは決して一度たりとも変わったことがありません。メシヤはそのように神様の権威を伴います。イエス様がご自身を神様の息子と呼んだのは正にこの故です。」(シアトル、2015年8月2日)
 
「2000年に私は、真の父母様のレガシーとは何なのかという非常に基本的な問題に関して教会のトップのリーダーシップに挑戦しなければなりませんでした。私がそのスピーチを行う前には、真の父母様の勝利は真の家庭の確立であったということを理解している人は殆どいませんでした。イエスはサタンが讒訴できない初めての『独り子』でしたが、命の木の意味する理想家庭を築くことはできませんでした。今教会が行っていることは何の業かは、誰の目的に仕えているかによりわかることです。この日は、この使命とレガシーがお父様の血統を通して、家族を通して、継続されることを意味する日なので、希望の日でなければなりません。

お父様は肉的世界にはおられませんが、最も重要なことは、これがお父様の血統を継続する実体的な神様の家庭の新しい始まりであるということです。リーダーシップの新しい世代が立ち上がり、前面に立っています。私はこのバトンを子供たちにうまく渡すことができるでしょうか、それが私の人生の中で勝利の喜びとなるのではないでしょうか?最も重要なことは、この血統が継続しているということです。一つの世代に影響を与えた夢が、次世代に継続しています。お父様はこのことのために生きられたのです。

神様に最大の動機を与えていたのは、創造の目的である理想的な家庭を確立することでした。私達の運動のすべてがお父様を裏切りました。お父様は私たちの運動の現状のゆえに基元節を迎えることができない中で霊界に向けて最後の祈りをささげられました。今はこの供え物を捧げることができないが、必ず家族を通して捧げるだろうと祈られました。まだ物語りは終わっていないことを理解してください。皆さんがとても幸運である理由は、皆さんはそのバトンを受け継いだ血統に連結しているからです。」(シアトル、2015年8月30日)
 
以上、個人のノートから