はじめに | 親と子の訓読家庭教会

親と子の訓読家庭教会

後天時代に於ける子女教育を考える

昨年私は、各地に住む在米日本人食口達が我々の二世たちの教育を共に考え、同時にその為の互いの情報と証を交換をする為に「訓読家庭週報」と言うニュースレターを作り始めました。更に秋からは、皆様のご要望もありまして、アメリカ以外に住んでいる日本人食口の方々にも紹介する事になりました。

私は、後天時代に於ける祝福中心家庭の使命は、神を中心とした国家を作る事であり、その為には私達自身が神を中心とする理想家庭を作って行き、天一国建設の礎となって行く事であると信じています。

その為に我々夫婦親子は、たゆまなき努力と成長が必要であり、その様な天の働くモデル家庭となって、天から与えられた訓読家庭教会と氏族メシアの御旨を勝利し、地域社会に善の影響を与えていきたいと願っています。

このブログは、真の父母様の伝統と原理を中心とした祝福子女教育と、それを私達に正しく相続させるべく示してくださった顕進様の御指導内容を私なりに紹介して来た過去の「訓読家庭週報」の連載記事をまとめて、更に私達が実際の現場で利用できる内容を交換し合うきっかけになることを願って私個人が始めたものです。