2024春ドラマ(その2)『ミス・ターゲット』『366日』『くるり~』他8作品 | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

乙女のトキメキ乙女のトキメキくんたんの総評乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ミス・ターゲット:照れ照れグッ

結婚詐欺師:すみれ松本まりか)とが刑事の和菓子店主:宗春との大恋愛物語 悪事に

手を染めた経緯にも涙 各々が守りたい何かがあって その想い また誠実さや熱量もグッ

とくる 皆が幸せになって欲しいと思えるドラマでした 

 

パーフェクトプロポーズ:ラブラブラブラブラブラブ

10年後の再会 仕事に追われ不健康な年上の浩国金子隼也)の為に料理を作る条件で失業

した甲斐野村康太)と同居 安定した生活になり 次第に恋愛に発展 浩国にまっすぐな

甲斐といつも空回りの浩国の絡みが可愛い 浩国の時に見せる年上感がグッとくる

 

御社の乱れ正します!:グッグッニヤリ

社内で起きる身勝手な不倫を解消する会社代表:山崎紘菜)と仲間2人 その不倫のせい

で不利益を被ったり 傷ついている人の為 玲が潜入し成敗 不倫自体で苛立つ上 質が

悪い不倫相手への成敗はスッキリ 1話完結ではないのでじっくり経過も観れるのが良い

 

366日:照れびっくり照れ

うるう年の年の1年間 記憶障害の遥斗と寄り添う明日香広瀬アリス)の心情の変化と

記憶が戻りつつある遥斗の明日香との距離感と温度差 過去の自分への葛藤が見どころ 

過去との比較 前進する周囲に焦り 上手くいかないもどかしさからの結末が良かった

 

くるり~誰が私と恋をした?~:照れ照れ照れ

花見の季節に誰かに追われ転落 記憶障害になったまこと生見愛瑠) 記憶を辿りながらの

3人の男子との間で揺れ動く恋愛模様が可愛く 次第に断片的な記憶からある事実が浮かび

ミステリーサスペンス要素もあり面白い 全体的にほんわかした心温まる物語が良い 

 

奪われた僕たち:雷雷ぐすん

ドキュメント映像ディレクター:須賀健太)はピアノ講師で殺人鬼:光見荒牧慶彦

を密着取材 次第にある事実を知ることになる バイオレンス系 ドキュメント映像のよう

に展開し 結末に向け更に異様に 人の無情さと辛く悲しき光見の人生に同情と虚しさも

 

ゴーストヤンキー:グーグッ

トゲル柏木悠)は事故で生死を彷徨う中 出会ったヤンキーら3人は40年間成仏できず

トゲルも同様のグループ同士の抗争やある能力を持つ輩と対峙する 異世界幽霊ヤンキー青春

物語 バンド演奏 純喫茶 喧嘩 裏切りと絆 死んだ経緯 話も面白く結末も良い   

 

JKと六法全書:グッグッグッ

上京し高校で法律研究会に所属のみやび幸澤紗良) JK弁護士として早見と活動 JKなら

ではの怖いもの知らずに立ち向かう様はカッコいい 最終目的は両親の失踪に迫る 相手は

同会員の父 依頼人を守りつつ正義も貫くのが見どころ 未解決もあり S2あるかな?

 

季節の無い街:ニヤリニヤリニヤリ

大震災後に住む個性的な住民らの仮設住宅に来た偽名:半助(池松壮亮) 住民の日々を書き

報酬を貰うが その目的が明らかに vs政府(?)との遣り取りを 面白可笑しく且つ葛藤と

罪悪感が交錯 同情の気持ちと 当然の結果 と意見は二分しそうだけど面白かった 

 

6秒間の奇跡2:ニヤリニヤリグッ

花火師として空回りする星太郎高橋一生)を案じる幽霊の父と住み込み社員:ひかりの

3人の日々が描かれる ふみかの弟子入りで 星太郎の感情がより交錯 ちゃちゃを入れる

亡き父とひかりとの遣り取りが見どころ ドラマ最後の視聴者の手紙(不定期)もほっこり 

 

おいハンサム!!2:ニヤリ爆  笑ニヤリ

昔気質も頼られる存在の父:源太郎吉田鋼太郎)とマイペースなと個性的な3姉妹の日常 姉妹の言動に共感 父の助言はグッとくる 母の言葉が大好き 家族の関係は古い体質にも

見えますが しっかり素敵な家族 個性的な他キャラもシュールで良い 映画します~