ブルーモーメント | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

最終話を見終えました

 

未来

 

さて お話は

 

観測史上最強クラスの台風 遠隔豪雨の地域で大規模道路陥没 付近の川が氾濫危険水位

を超え 他の地域でも陥没 柑九朗山下智久)は避難経路の見直し解析する中 搬送

された被害者は回復者もいたが 初めての死亡者に不穏な空気雷 SDMは「やれることを

する」と柑九朗グー 更に風台風の為 危険が迫り危険区域を特定 災害は常に残酷えー 

 

記者会見で責任は自分にと口にする園部舘ひろしえー 危険区域では防災無線の声は

掻き消され直接注意喚起 予想外の台風の動き台風 自主避難者を保護グー 出口夏希

ビルへの誘導グッ だが 間に合わないと共に非難したSDM車が風に飛ばされ ビルに

激突し押し潰され雷 柑九朗の呼びかけに3人はどうにか無事だったが 崩落危機ガーン雷

 

山形岡部大:ハナコ)の断言もあり 今いるビルでの待機指示するひかる仁村紗和パー 

生死を彷徨う非難者もいた為ガーン 柑九朗は究極の1手を決断グー 元消防班:佐竹らも協力 

SDM車は台風の目の中に台風 台風の動きと共にヘリで現場へグー 入念に救出計画を確認グッ 

 

SDM車の兄妹は救出も彩は器材の下敷きで意識不明ガーン 行方不明の母親も発見 親子再会グッ ビル内で1人の応急処置を終え非難者3人 台風の動きが変わりタイムリミットが迫る中 

彩を救出 全員をヘリに乗せ搬送中に ビルは崩壊雷 目的の病院が台風の目の外にガーン 

 

目の中にいた警察班:沢渡橋本じゅんが別の病院に搬送 非難者2人も彩も一命を

取り留めたグッ 数ヶ月後 正式運用が決まるが SDMはまだ未完成の為 試験運用の継続

を懇願する柑九朗 園部は尊重し聞き入れたグッ ある日 仲間と見たブルーモーメント 

SDMの未来を語らう乙女のトキメキ 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

台風に地震 最近では豪雨による浸水も身近な災害になってきましたねえーあせる

 

ここまでの被害は無くても 台風で瓦が飛んできたり 屋根の上の旧型のソーラー器材が

家に向かって転がって来そうになったりはあります 地震は震度5を経験 どうにか避難

するまでに至らずで済んだけれど いつも頭の隅にまた起きたらと不安はありますえーあせる

 

台風の目に入る 時々冗談でそんな話をすることもあったけれど それを実行するとは

思わなかったですね 理屈的にはデキるのかもしれないけれど リアルの上はGOを出さ

ないかもしれませんねびっくり汗 

 

死者も出た現場もありましたが こっちの現場では全員助けられて良かった とは言え

描かれてないだけで 救えなかった命もあるはずなので 1人でも多くの人を救えると

いいですねグーニコニコクローバークローバークローバー