2024冬ドラマ総評(その4)『婚活1000本ノック』『大奥』他8作品 | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

乙女のトキメキ乙女のトキメキくんたんの総評乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

婚活1000本ノック:爆  笑爆  笑ぐすん

条件に惹かれるダメ女:綾子福田麻貴)の婚活 関係を持った元カレでもない幽霊:クソ男

とタッグが面白く クソ男も超可愛い 婚活相手やライバルのキャラも個性的でオチも笑える

次第にクソ男同様本当の恋に気づく綾子の婚活の行方が楽しめる ラストは泣いてしまった 

 

パティスリーMON:照れびっくり照れ

趣味が高じて洋菓子店で勤務:音女畑芽育)はパティシエ:幸平が大好き 次第にオーナー

パティエ:大門に惹かれるラブコメ 登場するスイーツは食べたくなる 各々の元カノや過去

の恋愛 恋でも仕事でもライバルの登場 しがらみなどもあり 展開が様々あり面白かった  

 

大奥(フジテレビ):ガーンニヤラブラブ

人間が持つ醜い感情が渦巻く中 倫子小芝風花)と家治との関係にほっこり 家治の信念

も逞しい 2人の仲を引き裂こうとする輩 今の時代に通じる浅はかさと物理的な暗殺に翻弄

する様が ドラマを良くも悪くも盛り立て面白く 2人の愛の強さを垣間見れた      

 

痛ぶる恋の、ようなもの:びっくりニヤリ

”リアル”共有アプリで恋人の浮気が発覚 撮影名目で監視する望月歩) 自由気ままな

恋人に振り回され 嫌だけど別れられない晴の心情が視聴者が見てもイタい それは執着の

ようにも見えるが 漸く次の恋に移行して見えた晴の恋愛観に 突き進めと言うしかない 

 

極限夫婦:爆  笑爆  笑爆  笑

3組の夫婦 夫に虐げられる妻の復讐オムニバスドラマ 復讐と言ってもダークではなく

視聴者でもできそうなレベルの復讐劇で「してやったり」と笑える 

 

ケンシロウよろしく:ニヤリ爆  笑

沼倉松田龍平)は幼少期に母親を奪った反社の男を殺害の為 愛読『北斗の拳』で暗殺拳を

独学も 失敗に終わり凄腕マッサージ師に 殺人ツボを見つけ 弟子入りした里香らと共に

暗殺の機会を待つ あらすじを書くだけでも面白さが伝わる 沼倉はいたって真剣です  

 

消せない「私」ー復讐劇の連鎖ー:ガーンガーンガーン

高校時代 ある事でネット上に醜態を晒されデジタルタトゥーとなって今もなお苦しめられて

いた硝子志田彩良)の復讐劇 最高の幸せを与えどん底に落とすが復讐の流儀 徳道や捜査

担当の親友:より子も協力せざるを得ない凄まじい執念 最難敵の綿貫への復讐も圧巻

 

これから配信はじめます:照れ照れ

5人が配信を通じて自分らしく想いを伝えるオムニバス風ドラマ 話は各々ドラマチックに

展開されるが配信者と試聴者には関係性があり 間接的に繋がりもながらも 勇気が貰え 

時に感動も 恋愛 推し活 親子愛へ その繋がりも見どころ 

 

セレブ男子はてに負えません:照れ照れ

詐欺に遭い800万円の借金 好条件のペントハウスの管理人に採用されたひかる若月佑美) の奮闘劇 クセのあるオーナー:西園寺同居人3人 家庭や現況 仕事や夢に苦戦する中

での恋愛模様 少女漫画のような展開が可愛い    

 

アイドル失格:ニヤリニヤリ

アイドル”TETRA(テトラ)”の不動のセンター:実々花山本望叶) 活動での苦悩と葛藤 

あるきっかけでガチ恋オタク:ケイタと繋がり アイドルとしてどう生きるかが描かれる

何気に見始めたが意外にもワクワクしながら見ていた一つ