2024冬ドラマ総評(その3)『春になったら』『Eye Love You』他10作品 | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

乙女のトキメキ乙女のトキメキくんたんの総評乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

春になったら:照れ爆  笑えーん

3ヶ月後の父:雅彦木梨憲武)の死と娘:奈緒)の結婚 ”旅立ち”をテーマに最期の

生き様 家族とはを考える また助産師としても生と死 様々な家族 より一層人生と向き

合い 誰にとってもより良い答えを出す過程が ほっこりもし笑いもあり泣ける

 

I am...:グッグッ

5人それぞれの生きづらさを描いたオムニバスドラマ 描き方も内容も様々 共感できるもの

があるかもしれません 

 

Sugar Sugar Honey:照れニヤリ

元マラソンランナー:瑞月川津明日香)がホテルのベルスタッフとして第2の人生に奮闘

スイーツ好きもありパティエ:梶との恋愛物語 未練もあり葛藤の中 陸上や仕事とで見せる

顔とスイーツやの前見せる顔の違いが良い  

 

Eye Love You:ラブラブラブラブ

心の声が聞こえる侑里二階堂ふみ)と韓国人留学生~部下:テオとの恋愛 ずっとラブラブ 三角関係はほぼなく 絵本の結末になるかもと違った視点の波乱がもったいない気も・・

個人的には真尋の恋が気になってしまう

 

月とケーキ2:爆  笑爆  笑照れ

約3分全11話の短編ドラマ ホテル内外の紹介を兼ねたS1よりも 市川実日子)の

スーツケースの中身に特化したS2の方が解り易く 井浦新)との遣り取りが可愛く面白く 自宅での夫婦関係が見て取れる 面白くほっこりと全話楽しく見れました

 

僕の手を売ります:ニヤリニヤリ

何でも屋で生計を立て自宅の妻子を養う大桑オダギリジョー) トラックに荷物を詰め

依頼された仕事の為に全国どこにでも行く器用な一面 何かとトラブルに巻き込まれる様子

が滑稽で面白い 出会う人も様々 人間臭くもありカッコ良くもあるヒューマンドラマ

 

めぐる未来:びっくり照れ

過去に戻る病を持つ未来萩原利久)は妻:めぐるが転落死したのを機に病を発症 真相を

探る タイムリープ先は設定できず 辛い現実を違う形で何度も味わう憤り 変化する現代

の安堵感 結末への最後のリープにえ?ってなったが 未来が明るい結末で良かった

 

すきやねんけどどうやろか:照れ照れ

大阪の下町の小料理店店主:栄枝簡秀吉)と東京から転勤バツイチ会社員:曽我西山潤

との恋物語 地元愛に溢れる大阪人の遣り取り 元カレ登場で波乱 いずれ東京に戻る曽我

と栄枝の葛藤 人情味のあるドラマと2人の恋愛模様のドラマと 二つの旨味

 

ハコビヤ:びっくり照れ

洋食屋店主と事情を抱えた依頼人のモノを相手に運ぶハコビヤ:白鳥田辺誠一) 想いを

伝えることが目的 運ぶ内容によって共感でき感動もある 白鳥の気遣いがほっこり ある

思いを抱えているバイト:杏奈の心も解かすところも良い

 

アオハライド2:えーびっくり照れ

双葉出口夏希)と櫻井海音) S1より恋愛模様が複雑に 双方が素直になれずも目で

追ってしまう歯がゆさ 洸と地元の彼女との執着が双葉を別の恋に追い込んでしまい 2つの

恋には微妙な温度差も 潔い双葉だが 洸は執着から抜けれるのか その結末に・・拍手

 

夫婦の秘密:ガーンガーンガーン

夫婦で花屋を営む穂花臼田あさ美) の友人ら カフェを営む店主とバイト 花を購入

する客 それぞれが表向きは笑顔だが 心に深い闇を持ち 判明する度に驚愕と恐怖が また 挟み込まれるシーンは闇そのもの 結末にいたっても心休まらない  

 

君に届け(2023):

「貞子」と呼ばれ教室で孤立した爽子南沙良)が同級生:風早との出会い 恋心を経て

成長物語 原作がしっかりしているので面白かった 爽子が思いの外 優等生っぽく見えた

のは沙良さんの印象だからかもしれない 個人的には香音ちゃんの胡桃が好き