2024冬ドラマ総評(その1)『君が心~』『マルス』『~ナースエイド』『~ギフト』他6作品 | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

乙女のトキメキ乙女のトキメキくんたんの総評乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

君が心をくれたから:びっくりえーん照れ

恋人:太陽を助ける代わりに永野芽郁)が五感を失う”奇跡”という発想が強烈 一つ失う

度に葛藤がありながらも静かに受け入れる雨が切なく 雨の祖母の死 太陽の亡き母 ”奇跡”

を受けた案内人の話を絡め 生と死 今という時間をどう生きるかを考えさせられる

 

SHUT UP:ニヤリグッグッ

由希仁村紗和)は貧乏学生同士4人で寮生活 1人が性的暴行を受け妊娠を機に復讐に動く 弱者は強者に勝てない虚しさ 事実に嘘を混ぜた情報に追い詰められる憤り 正義を信じ立ち

向かう姿がカッコ良く 皆の正義に訴えかけ答えを託すという意外な結末も良かった  

 

チェイサーゲームW:照れ照れ

ゲーム開発会社勤務:菅井友香)と日中共同プロジェクトの責任者:冬雨中村ゆりか

との恋の再燃物語 冬雨には夫と娘がいてその葛藤 企画の争奪戦を絡めながらの2人の過去

からの恋愛遍歴と恋愛模様がピュアで面白い ちょっと娘のことはいいのかなと気になる 

 

マルスーゼロの革命ー:びっくり

高校生の犯罪と犯罪まがい 更に必要以上に巻き込まれる学生もいて それを良しとする仲間

と大人がいる状況が気に成り過ぎて 感情移入できないまま終演を迎えた感じでした 劇中に

発するゼロ道枝駿佑)の言葉と未来を若者に託すという結末は共感できました

 

瓜を破る:びっくりニヤリ

未経験がコップレックスのまい子久住小春)と人と関わることが苦手な鍵谷佐藤大樹)との

恋物語 恋愛模様というより自己完結でのすれ違いが歯がゆい ピュア過ぎる2人の恋の進展

を願う まい子の同僚ら 各々の問題を抱えた恋愛模様や葛藤も描かれ合わせて楽しめる

   

恋愛のすゝめ:グッグッグッ

厳格な名門進学校で人生を勉強に捧げて来た啓介網啓永)が他校の女子に恋 この世で一番

難解な恋に挑む物語 解らない恋愛を一つの学問とし向き合う直向さ 周囲の応援と阻む校長

と風紀委員 クイズ形式で意思決定したりテンポもよく凄く面白い 真っ直ぐな愛を見た

 

となりのナースエイド:爆  笑爆  笑爆  笑

仕事ドラマですが ナースエイド:川栄李奈)の姉に他殺疑惑が浮上 病院内の秘密や

外科医:大河の秘密も相まって ミステリーサスペンス要素が強くなり 更に面白さ倍増

結末の曖昧さが気になったが 全体的に澪の陽キャラもあって面白かった 

 

グレイトギフト:びっくりびっくりグッ

院内に持ち込まれた”ギフト(殺人球菌)”に翻弄される医師や政界ら 良くも悪くも人間の愚か

さが甲斐間見れる 序盤は藤巻反町隆史)の不甲斐なさが目に余るも 中盤からググっと

面白みが増し 考察も楽しく 真犯人と この騒動を眺める人間 二重の結末も良かった   

 

ナース婚活:爆  笑照れ

ナース専門の婚活相談所代表で元ナース:陽子矢田亜希子)が婚活の迷い子をサポート

陽子の的確な問題点の指摘や助言が ナース意外でも十分共感でき面白い またナース

ならではの苦悩も垣間見れて面白い

 

彼女と彼氏の明るい未来:グッグッびっくり

”過去が見られるVR”で恋人:雪歌関水渚)の愕然とする過去に受け入らえない気持ちと

愛する気持ちの間での一郎末澤誠也)の葛藤 雪歌は知られた羞恥と 許諾無しの覗き見

に怒り 2人のダークな心情とその変化も描かれ ザワザワが続く中からの結末も良かった