端午の節句(ᵔᴥᵔ) | 柴犬 風花丸♡ 19歳になりました!

柴犬 風花丸♡ 19歳になりました!

2000年2月10日生まれの、優しいお爺ちゃん犬です。

5月5日は端午の節句、こどもの日でしたね。

人間の子供達と、私の子供になった風花丸と薫風が健康でありますようにと、

毎年願いを込めて飾っていた五月人形です。




今年は、風花丸と薫風の写真を添えました。




写真は2002年5月、風花丸(左)は2歳です!

薫風(右)は、5/16がお誕生日なので、もうすぐ4歳です。





薫風は、風花丸達を出産して、子育てを頑張っていましたが、

とても痩せてしまったので、栄養たっぷりの物をせっせとあげていたら、

今度はすっかり肝っ玉母さんの体型になってしまいました(汗)。

その後、フードやサプリで何回もダイエットに挑戦したのですが...。

薫風のポッチャリ体型は家族をたくさん癒してくれました。

最期までモフモフ感は残っていたので、

体重が半分の6kg前後になってしまっても、

「勝手に添い寝」しながら、幸せな気持ちになったのでした♡




そんな事を思い出しながら、小さな「かぶと」を折り紙で折ってみました。

風花丸の水色のは、ゴン兄さんが紹介してくださった「信玄かぶと」です。

➡️ 信玄かぶとの折り方。おうちで過ごそう。(リンクを貼らせて頂きました)

薫風のピンク色のは、幼い頃からの馴染み深い折り方です。




家にあった大昔の折り紙を、4等分して、さらに4等分した大きさです。

ふふ、可愛い♡




若い頃の風花丸と薫風の写真を見ると、

こんな顔だったんだねぇ、なんて驚いたりします。

時には、「誰?」なんて写真もあって、顔つきも、毛色も、

年齢と共に大きく変わってきたんだなぁと、改めて思います。

人間も同じだけどね...。

✴︎

✴︎

皆さまご無事で、お元気にお過ごしでしょうか?

風花丸が亡き後にも、このブログをご訪問してくださり、ありがとうございます。

自粛生活が想定外に長引き、真面目な私は(笑)、気持ち的に少々疲れてしまい、

皆さまのブログへの訪問が、滞ってしまっている事をお許しください。

風花丸のお世話をする事が、私の生きがいでもありましたので、

亡き後は、しっかり自立しなくてはと、自分に言い聞かせていましたが、

あっという間に4ヶ月が経ってしまいました。

今はただ、また元の日常生活が取り戻せるよう願うだけです。

皆さまもどうか油断しないで、ご安全にお過ごしくださいね。

p.s. コメントを嬉しく♪読ませて頂いていますが、返信が遅くてごめんなさい。

もっとパワフルに頑張らなきゃね...とは思うのですが(笑)。

(ᵔᴥᵔ)