桜 舞い散る... | 柴犬 風花丸♡ 19歳になりました!

柴犬 風花丸♡ 19歳になりました!

2000年2月10日生まれの、優しいお爺ちゃん犬です。

皆さま、ご無事でお過ごしでしょうか?
土曜日(4/18)は、何度も大雨警報が届くような強い雨と風でしたが、
窓の外を眺めていたら、その雨の中を桜の花びらが舞っていて、
何とも綺麗で不思議で、しばし見とれてしまいました。




翌朝は朝から良いお天気で、玄関や庭や、道路にも桜の花びらが舞い降りていました。

✴︎

さて、久しぶりに元気な頃の、風花丸の写真です。




少し前のことですが...、暖かい日の昼下がりに、リビングでごろ寝をしていた私。

薄暗いキッチンの片隅で、風花丸がフードをガツガツと食べている、
大きな音で目が覚めました。

「どうして今頃、その場所で食べているのかしら?」

ぼんやりとした頭で、風花丸のその姿をしばらく見つめていましたが、
食べているその器が、猫のるるの物だったので、とても焦りました。

完食してしまう勢いに慌てていたら、今度は反対側から、
猫のるるがフードを食べている、小さな音が聞こえました。





何で二人(匹)して、今頃食べているのかと再び風花丸を見たら、
そこには風花丸の姿はありませんでした。

え?、今のは夢?

だけど確かにそこにいたはずの風花丸の姿を、はっきりと思い出す事が出来ます。

ガツガツと勢い良く食べている風花丸の立ち姿は、とても若々しくて、
その引き締まった体には、パンツはありませんでした♡

だけど...、風花丸はもうここにはいないんだった。

狐につままれたような不思議な感覚が、いつまでもずっと残っていました。

夢か現か...。





食いしん坊の風花丸♡

風花丸はキャットフードが大好きで、食欲が無くなった時も、
キャットフードだけは最期まで食べていたので、
風花丸の棺の中にも、少しだけ入れてあげました。

もう食べちゃったのかな...。
また食べたくなっちゃったのかな(笑)。





写真の中の、笑顔の風花丸を見ると、とても元気が貰えるけれど、
風花丸と過ごした時間が、私の手元からするすると...、
消えてなくなってしまったような、
まるで夢を見ていたかのように感じる時間が増えてきました。

といっても現実には、風花丸のあれやこれやが、片付けられないまま、
見て見ぬふりをしている事が続いているので、ちょっと喝を入れに来たのかも。

夢でもいいから、またその姿を見せて欲しいな。

✴︎

今のこの歴史に残る非常事態が、夢ならば良いのにと思うけれど、
これは現実のこと。
連日のように、新型コロナウィルスの感染者数がとても多い東京都ですが、
息子は、変わらずに都内に通常勤務をしています。
エッセンシャルワーカーと言われる、生活に不可欠な仕事なのです。
温かいお茶を水筒に入れながら無事を祈り、毎日仕事に送り出しています。
私に出来る事は、必要最低限の買い物に行く以外は、外出を控えるくらいです。

風花丸がいれば、一緒に「うちで踊ろう」が出来たのになぁ...。




✴︎

皆さまのご安全を、心からお祈りいたします。

(ᵔᴥᵔ)