コソッとして、ハッとして...。 | 柴犬 風花丸♡ 19歳になりました!

柴犬 風花丸♡ 19歳になりました!

2000年2月10日生まれの、優しいお爺ちゃん犬です。

ご無沙汰しておりましたが、

皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

あっという間に、季節を一つ飛び越えてしまいましたね。

そんなこんなで、今日の室内はとても暑かったけれど、

湿度はちょうど良かったので、扇風機を回していました。

風を涼しく感じながら、家族のマスクを作っていました。

簡単な作り方なのに、何故か四苦八苦する場面もあって、

“お裁縫は奥が深いなぁ”と、不器用な私はいつも思い、

母の為に、ゴムパンツを作っていた事も、

懐かしく思い出しました。

お裁縫を、もう少し勉強しようかなぁ。

なんて思いながら、一日中、作業をしていたら、

目がシバシバして、肩凝り頭痛がしてきました。

水分補給はこまめにしていたのだけれど、

扇風機を回しても室温は変わっていないので、

軽い熱中症かしら?

何か冷たい物を...。

そういえば♪

“クリームチーズ大福”を、まだ食べていなかった!

コソッと冷蔵庫から出して、そっと袋を開けたのに、

思いのほか大きなカサコソの音が出てしまい、

「あっ!」と、とっさに振り向いて、

ハッとしました。

風花丸はいないんだった...。

思わず一人で苦笑い。



(白い水玉のスカートの、濃いシミは、
風花丸が垂らしたヨダレです!)


何かを食べようとすると、いつも敏感に反応して、

ヨダレと共に“食べたいビーム!”を、

強く強く発するものだから、

いつも最後のひと口は、風花丸にあげていました。

丸々一個を食べる事が出来なかった私だけど、

今日は、一個全部、食べられるんだよ♪

何だか...。

つまんないの!

ふむ。





(あっ、風花丸のそばにあるのはオモチャのネズミなので、ご安心を)

風花丸は、机の下の、ちょうど足元の場所で寝ている事が多かったから、

足がぶつかって座りにくいの。

だけど、チョコチョコ、スリススリと、足で風花丸の体を触ると、

毛並が気持ち良くて、可愛くて、何だか嬉しくて...。

...。

先日も座ろうと思ったら、何だか毛むくじゃらの可愛い♡感触に、

「もう!ママが座れないじゃない〜!」

と、足でチョコチョコ、スリスリ♬

あれ?

何だか毛ざわりが柔らかくて...、ちょっと違う。

と思ったら、猫のルルちゃんでした。





ルルも足元にいる事が多いのです。

手で触わられるのは好きじゃないけど、

足で触るのはOKみたいだから、

時々、足で(お行儀が悪いけど) 、コミュニケーションを取っています。

だけど、その時は本当に風花丸だと思ってしまったから、

自分でもびっくりして、心の中で「あっ!」って叫んだのに、

それを見逃さなかった息子が、「どうしたの?」と聞くから、

あら、つい驚いたのがバレたのね。

え、でも私、そんなに驚いた顔してたのかしら?

仕方がないから、「ルルを風花丸と間違えちゃったよ」

と言ったら、ニヤニヤする息子。

ふふ、さては、息子よ...、

同じ事があったな!と、察しました(笑)。





風花丸に会いたいなぁ、触りたいなぁ、

顔を埋めてスーハーしたいなぁ。

ルルも、だいぶ触らせてくれるようになったけど...。




風花丸がいないと、やっぱり、つまんないよ!

そういえば...。

ここのところ、ベッドが空っぽ状態だと、

風花丸はどこで寝ているのかと、

思わず探してしまいそうになります。

探す前に、ちゃんと、いない事に気が付きますが、

一瞬でも、そう思ってしまう自分に、笑ってしまいます。

この頃、そういう事が、ちょこちょこあります。

風花丸のベッドを、猫のルルがそのまま使っているからかな。

リビングの環境が、風花丸がいた時と変わらないものね。

(ᵔᴥᵔ)


風花丸のお世話が終わって、「新しい生活」を探そう

と思ってたら...、

世界中が、新しい生活を模索し始めているような、環境になってしまいました。

我が家も、家族全員がようやく通常業務に戻りましたが、

まだまだ油断せずに、要注意ですね。

皆さまも「きちんと恐れながら」、慎重に過ごしてくださいね。

どうか、皆さまのご安全を、心よりお祈り致します。

熱中症にも、お気をつけくださいませ。

(*´꒳`*)