松家カレー【蒲田】 牛すじカレー | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

東京都大田区西蒲田7-5-4

 

JR蒲田駅西口より徒歩3、4分

 

 

 

『松家カレー』

 

蒲田の老舗カレー屋、遅い夕飯で立ち寄りました

 

 

 

 

 

 

 

 

基本のカレーはポークと牛すじの2種類

 

 

 

 

 

 

 

店内掲示されてる松家カレーのうんちく

 

 

 

 

 

 

薬味や調味料にもこだわりが

 

 

 

 

 

 

その一部の卓上調味料はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

牛すじカレー 720円

 

らっきょと酒悦の高級福神漬けをセット

 

ライスは大盛・350g(無料)でお願いしました

 

 

 

 

 

 

 

更にこの二つの調味料を駆使します

 

 

 

 

 

 

カレー用醤油はコクが格段に増します

 

辛みスパイスで好みの辛さに調整

 

 

 

 

 

 

牛すじが溶け込んだ旨味十分のカレーに

 

福神漬けの甘味・醤油のコク・スパイスの辛さが加わり

 

最強の美味しいカレーが完成します照れ

 

ま、あくまで個人的な見解ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

元々美味しいカレーですが比較的無難な味なので

 

豊富な調味料で好みの味にカスタマイズできるのがいいですねグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松家カレー 過去の記事

 

2022年9月 牛すじカレーイカフライトッピング

 

2022年6月 豚塩焼カレー