豚仙人 戸塚店 限定・冷やし豚中華 | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

横浜市戸塚区戸塚町104-1

 

戸塚駅西口から徒歩5分位

 

 

 

『豚仙人 戸塚店』

 

前回食べれなかった冷やし中華を食いに

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、Ⅹで確認してきましたが一安心ウインク

 

限定Aをポチリ上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

冷やし豚中華 1100円

 

コールはニンニク少なめ・アブラマシ・カラシ

 

デフォのトッピングは豚1個・ヤサイ(もやし)・ネギ・鰹節

 

フライドオニオン・紅生姜・タルタルソース・白ゴマ

 

麺量は300g

 

 

 

 

 

 

 

いつものようにヤサイから

 

味のある鰹節やタルタルのおかげで

 

いい感じで進んじゃいますウインク

 

 

 

 

 

 

 

ある程度ヤサイをやっつけたらよく混ぜます

 

 

 

 

 

 

麺は元々密度の高い太麺が冷水で締められガッチガチ

 

世界一固いと打ち出していた

 

MEN YARD FIGHTの冷やし中華に勝るとも劣らない固さで

 

麺をガッツリ食らってる感が半端ないビックリマーク

 

 

 

 

 

 

タレは二郎系冷やし中華によくあるポン酢ベース

 

そこにタルタルやらフライドオニオンなどが絡んできて

 

酸味が前面に出た複雑な旨味を醸し出してます

 

 

 

 

 

 

 

豚は大きい塊のヤツが1個

 

 

 

 

 

 

ややパサ気味でしたが肉食ってる感を十分味わえます

 

 

 

 

 

 

 

 

麺やヤサイもしっかり冷水で締められ

 

器も冷蔵庫でよく冷やしたものを使ってました

 

タルタルソースも自家製のようですし

 

今回の冷やし中華、手間のかかった1杯でした拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚仙人戸塚店 過去の記事

 

2024年5月 限定・牛すじ担々麺

 

2024年4月 味噌バターラーメン

 

2023年12月 濃厚担々麺

 

2023年8月 冷やし豆乳汁なし担々麺

 

2023年7月 冷やし中華

 

 

 

豚仙人戸塚店 Ⅹ