ラーメンショップ 橋戸店 タンタンメン&ネギごはん | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

横浜市瀬谷区橋戸2-27-27

 

環状4号線沿い(原宿方面)

 

 

 

『ラーメンショップ 橋戸店』

 

コスパのいいお気に入りのラーショ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はラーショでは珍しいはてなマークタンタンメンをいただきに

 

 

 

 

 

 

ネギごはんも付けますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

タンタンメン 850円

 

麺カタメ、背脂増しでお願いしました

 

具材は刻みチャーシュー・青ネギ・フライドオニオン

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり胡麻が効いてるコクのある濃厚担々スープ

 

辛タンタンメンってのが別にあるからなのか

 

こちらは辛さは控えめです

 

ラーショのスープに担々ゴマダレ、全く違和感なしビックリマーク

 

増した背脂もしっかり美味しさに一役買ってました

 

 

 

 

 

 

 

刻みチャーシューはたっぷりニコニコ

 

 

 

 

 

 

しっかり味の入ったチャーシューは

 

タンタンメンでもしっかり存在感がありましたグッド!

 

 

 

 

 

 

いつもの細麺よりやや太目のようなはてなマーク気がした麺

 

濃厚スープや具材が絡みまくり

 

カタメ茹で加減もバッチリでした

 

 

 

 

 

 

 

 

辛さ控えめでしたので

 

途中もう少し辛さが欲しくなり卓上の一味を投入ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

予想通りといいますか、やっぱり一味がよく合うグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギごはん 200円

 

小さめの丼ながらご飯山盛りでネギたっぷり

 

刻みチャーシューもしっかり入ってます

 

 

 

 

 

 

シャキシャキで新鮮なネギは

 

いつものゴマ油と化調ベースの味付け

 

ラーショのネギ、無敵の旨さといったところグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギごはんを1/3程度残し

 

タンタンメンのスープをぶち込み

 

「タンタンネギ雑炊」で締めました

 

まぁ、旨いに決まってますよね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーショでは珍しいタンタンメンでしたが

 

違和感は全くなく美味しかったOK

 

辛タンタンメンっていうのもあるみたいなんで

 

機会があればこちらも食べてみたいですな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンショップ橋戸店 過去の記事

 

2023年12月 ネギラーメン&小カレー

 

2023年7月 ネギ三昧

 

2023年3月 ネギラーメン&チャーシュー混ぜご飯

 

2023年2月 チャーシューメン&ネギごはん

 

2022年6月 ラーメン&ネギごはん

 

2022年5月 ネギみそラーメン&小カレー

 

2022年4月 ネギラーメン&ネギ丼

 

2021年11月 ネギラーメン&もつ丼