とんかつの篭森【日限山】 カキフライと生姜焼きの定食 | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

横浜市港南区日限山1-31-23

 

 

 

『とんかつの篭森』   🅟あり

 

近くの蕎麦屋の一徳庵に行ったとき

 

前を通りかかって気になっていたとんかつ屋

 

 

 

 

 

 

 

店頭に美味しそうなサンプルが並んでていい感じニコニコ

 

ランチ時間の訪問なんでお昼のメニューでいってみます

 

 

 

 

 

 

 

 

Bランチ(カキフライと生姜焼きの定食)1000円+ご飯大盛 100円

 

Bランチのカキフライ&生姜焼きの定食を選択

 

 

 

 

 

 

 

 

粒の大きさ的にはまずまずのカキフライが3個

 

牡蠣は普通に美味しく衣もカラッと揚がってます

 

嬉しいタルタルソース付き

 

 

 

 

 

 

 

生姜焼きの味付けは絶妙で豚ロースは肉厚で柔らかい

 

玉ねぎの食感と甘みを楽しめるカットもいいOK

 

 

 

 

 

 

 

千切りキャベツには自家製ソースで

 

このソース、これがまたフルーティで

 

シャキシャキのキャベツがご馳走になってました

 

少量ですがポテサラもいい役割を果たしてくれますOK

 

 

 

 

 

 

 

昆布の佃煮とデザートのオレンジ

 

何気にこの佃煮ってやつが定食には嬉しいんですよグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

大盛ご飯は大きめの茶碗にいっぱいって感じ

 

炊き加減も丁度良くお米も美味しい

 

しっかり出汁の効いたワカメ味噌汁に

 

漬物はこれまた嬉しいきゅうりとかぶのぬか漬け

 

 

 

 

 

 

 

 

主役から脇役まで一品一品がしっかりしていて

 

美味しいコスパの高い定食でした拍手

 

本丸のロースカツも食べてみたいし再訪決定です