八龍【反町】 ラーメン&チャーハン | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

横浜市神奈川区反町1-5-1

 

反町駅より徒歩4、5分

 

 

 

『八龍』

 

いつも行列のある人気町中華

 

 

 

 

 

 

 

 

手書きメニューがいい味出してます

 

今回は町中華の基本中の基本メニューで攻めます

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン 670円

 

正統派町中華ラーメンの面構え

 

具材は叉焼・細切りメンマ・薬味ネギ

 

 

 

 

 

 

 

鶏ガラ醤油の正統派町中華のスープ

 

若干鶏ガラの出汁感が弱いかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

これも町中華定番のやや縮れのある細麺

 

スープの運びは上々です

 

 

 

 

 

 

 

昔懐かしいふちが赤い叉焼が2枚

 

小ぶりですが嚙みしめると

 

肉の旨味がしっかり溢れてきます

 

この叉焼は旨かったなグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーハン 870円

 

こちらも見た目は正統派町中華のチャーハン

 

具材は多めの刻み叉焼と玉子

 

ボリューム的にはなかなかの量

 

 

 

 

 

 

 

 

パラパラというよりパサパサに近いチャーハン

 

チャーハン用にあえて米をカタメに炊いてあるのかはてなマーク

 

油っぽく感じる程、油は米に行き届いてますが

 

味はなんかぼやけた感じ、少し薄いのかなぁえー

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で途中、卓上の胡椒を振りかけ

 

 

 

 

 

 

何とか恰好がついた味になったかなはてなマーク


 

 

 

 

 

 

 

今回のラーメンとチャーハンは正直今一つ

 

特にこのチャーハンで870円はないなぁえー

 

ま、好みの問題もあるんであくまで私的な感想ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八龍 過去の記事

 

2023年10月 四川肉うま煮ソバ