中華堂【保土ヶ谷】 ちゃーはん大盛 | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

横浜市保土ヶ谷区岩井町48

 

JR保土ヶ谷駅東口より徒歩5分位

 

 

 

『中華堂』

 

保土ヶ谷駅東口を降りてすぐ

 

国道1号沿いの商店街のはずれにある町中華

 

 

 

 

 

 

 

 

注文してから気がついたけどセットもあったのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃーはん 730円+大盛 100円 

 

嬉しい漬物付き拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

大盛にしてはちょっと量は少なめかなぁえー

 

 

 

 

 

 

 

玉子とナルトが入った炒飯の上に

 

刻みチャーシューが乗ってる珍しいタイプ

 

 

 

 

 

 

 

パラパラ寄りの炒飯ですが

 

米がふっくらしてて美味しいビックリマーク

 

油も米に行き届いていてしっかり町中華の味付けグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

醤油ベースの若干薄味で油分が多めの中華スープ

 

中にワンタンの皮が入ってます

 

 

 

 

 

 

 

箸休めの漬物

 

油っぽい炒飯のお供として

 

これがあるとないとでは大違いOK

 

 

 

 

 

 

 

 

量的に少し残念なところはあったものの

 

なかなか美味しい炒飯でしたグッド!

 

次は今回見逃してしまった

 

支那そばとのセットを食べてみたいと思います