まん天餃子 横浜店 餃子ライス | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

横浜市西区南幸1-4

 

相鉄ジョイナスB1F ダイヤ・キッチン内

 

 

 

『まん天餃子 横浜店』

 

横浜駅西口の旧ダイヤモンド地下街にある餃子専門店

 

10席ほどの狭い店舗ですが回転もいいんで

 

サクッと食べる分には問題なし

 

 

 

 

 

 

餃子は2種類位いっとくか…

 

 

 

 

 

 

 

 

まん天餃子 297円

カラシれんこん餃子(期間限定) 352円

 

手前がカラシれんこん餃子、奥がまん天餃子です

 

僅かにカラシれんこん餃子の皮が黄色がかってます

 

冷凍餃子ですが注文を受けてから焼くんで

 

出来立てを食べられます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子のタレは大まか2種類

 

味噌ダレと通常の酢醤油でそこに辣油って感じでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

カラシれんこん餃子には味噌ダレが合います

 

刻みれんこんのコリッとした食感がちゃんとあって

 

カラシが効いててツーンときます

 

冷凍といえど侮れない美味しい餃子でしたグッド!

 

 

 

 

 

 

 

まん天餃子はニラとニンニクが効いた普通の餃子

 

こちらにはやっぱり王道といいますか

 

普通の酢醤油との相性がいいかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん大(スープ付き) 220円

 

大ごはんとはいっても少し大きめの茶碗に7分目くらいの量

 

スープはまあそれなり

 

 

 

 

 

 

 

きゅうり1本漬け 176円

 

いわゆる浅漬けですが結構しっかり浸かっててgoodOK

 

 

 

 

 

 

醤油をかけていただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍餃子だけど焼きたてを食べられる

 

サクッと食べられるからいいなど

 

このあたりの理由で納得出来ればおすすめかなはてなマーク