ラーメンショップ 橋戸店 ネギラーメン&小カレー | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

横浜市瀬谷区橋戸2-27-27

 

環状4号線沿い(原宿方面)

 

 

 

『ラーメンショップ 橋戸店』

 

コスパがいいんでお気に入りのラーショ

 

平日の朝ラーの時間帯での訪問です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずコスパはいいビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギラーメン 800円

 

カタメの背脂オオメで

 

 

 

 

 

 

 

ラーショの中では細目カットのネギ

 

量がタップリなのが嬉しいニコニコ

 

刻みチャーシューも心なしかこの日は多め

 

 

 

 

 

 

ゴマ油が強めに効いたネギ

 

ネギだけでもワカメと一緒に食べても旨いグッド!

 

 

 

 

 

 

 

甘じょっぱいラーショ特有のスープ

 

背脂でその美味しさが増します照れ

 

やっぱりラーショのスープに背脂は欠かせません

 

 

 

 

 

 

 

ラーショ特有の細麺

 

スープをしっかり運んできてくれます

 

カタメ食感は歯ごたえもあって好み

 

 

 

 

 

 

海苔でネギ・ワカメ・麺を巻いて

 

色んな食感や味が重なってコイツはいいOK

 

 

 

 

 

 

 

 

卓上調味料はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

少し辛さが欲しくなったので卓上の一味を投入

 

らあじゃんを入るとスープの味が大きく変わってしまうんで

 

個人的には一味を入れるのが好みニコニコ

 

甘じょっぱいスープの中でピリッとした辛さが引き立ちますグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

小カレー 200円

 

この日のお供には小カレーを指名ニヤリ

 

小とはいっても小さめの丼にいっぱいなんで十分な量

 

 

 

 

 

 

如何にも業務用レトルトカレーって感じ

 

ラーショ特有のものなのか

 

辛さよりしょっぱさ先行のカレーです

 

 

 

 

 

 

 

 

物価高の折、さすがに以前ほどの

 

コスパの良さは感じなくなりましたが

 

それでもこのセットで1000円ちょうどは素晴らしい拍手

 

次はラーショでは珍しいタンタンメンかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンショップ橋戸店 過去の記事

 

2023年7月 ネギ三昧

 

2023年3月 ネギラーメン&チャーシュー混ぜご飯

 

2023年2月 チャーシューメン&ネギごはん

 

2022年6月 ラーメン&ネギごはん

 

2022年5月 ネギみそラーメン&小カレー

 

2022年4月 ネギラーメン&ネギ丼

 

2021年11月 ネギラーメン&もつ丼