雪ぐに 中田 味噌ラーメン | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

 横浜市泉区中田東2‐6‐13

 

横浜市営地下鉄中田駅より徒歩5分位

 

 

『雪ぐに』          駐車場4台あり

 

 妙高特注の味噌を使用

 

ほぼ味噌ラーメン専門と言っていいお店

 

先月にこの地に移転再オープン

 

移転後は初の訪問です

 

平日開店の11時の5分前に到着

 

既に12、3人待ちの状態あせる

 

 

 

 

券売機

 

 今回は移転前から宿題にしていた

 

ノーマル味噌ラーメンで

 

 

 

 

 

味噌ラーメン 850円

 

 一杯一杯丁寧に作っていました

 

開店後30分で着丼です

 

 

 具財はシンプルにチャーシュー・もやし・ひき肉・ネギ

 

ニンニクは食券を出すときに聞かれます

 

 

 

 

スープ

 

 まず妙高特注の味噌の甘みを感じる

 

コクがあり味わい深いスープ

 

ニンニクはデフォで入っていて

 

スープに溶け込んでます

 

唐辛子も少量

 

味噌の甘味と唐辛子の辛さのバランスも絶妙

 

このコクのあるスープなら

 

敢えてニンニク抜きでもいいかも…

 

 

 

 

 

 麺は味噌ラーメン特有の細目中太ちぢれ麺

 

自家製麺で舌触りよく

 

スープの運びも上々です

 

 

 

 

チャーシュー

 

 前回食べたときのものと製法が違うようなはてなマーク

 

適度な歯ごたえがあって

 

脂身の旨味が溢れてきます

 

このチャーシューのほうが

 

味噌ラーメンには断然合ってる気がしますグッド!

 

 

 

 

 

ライス小 100円

 

 新潟産のコシヒカリ

 

ラーメン屋の出すものとしては

 

抜群に美味しいと感じた米でしたニコニコ

 

上質な味噌スープとコシヒカリ

 

合わない訳はありません

 

 

 

 

卓上調味料

 

 今回は使わず

 

 

 

 

 

 最後まで飽きずにスープまで完飲ビックリマーク

 

 

 

 

 

 この店感心したのは接客

 

客への声掛けや配慮など

 

誠意がこもってました拍手

 

帰る頃にはさらに待ちが増えていて

 

ゆうに20人は超えてましたびっくり

 

このラーメンのレベルで接客の良さ

 

人気店になるのも頷けます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪ぐに Twitter