麺場 浜虎 朝ラー | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

 横浜市神奈川区鶴屋町2‐12‐1

 

横浜駅きた西口より徒歩3分位

 

 

『麺場 浜虎』

 

 朝8時から朝ラーやってるって聞いたんで

 

平日の9時半頃行ってみました電車

 

 

 

 

券売機

 

 朝のメニューは朝専用の醤油と塩

 

それぞれ温冷が選べます

 

初回なのでシンプルに温かい朝醤そばを選択

 

 

 

 

ジャスミン茶

 

 セルフですが

 

水じゃなくてジャスミン茶を飲んで待ちます

 

朝から気持ちのいいサービスニコニコ

 

 

 

 

 

朝醤そば(味玉付) 690円

 

 朝ラーってことで量は少な目

 

 

 

 そのかわりって訳じゃないでしょうが

 

朝ラーは生野菜(レタス・カイワレ)入れ放題

 

これは嬉しいサービスニコニコ

 

 

 

 少し生野菜を追加投入していただきます

 

 

 

 

スープ

 

 表面にも鰹節が浮かんでますが

 

節系の出汁が効いた醤油ダレ弱めのスープ

 

朝ラーには丁度いい加減です

 

 

 

 

 

 舌触りのいいやや細目の中太麺

 

北海道の小麦使用だそうです

 

 

 

 

チャーシュー

 

 鶏チャーシューが2枚

 

これまた朝ラーらしくあっさりって感じ

 

 

 

 

味玉

 

 程よい半熟加減

 

 

 

 

卓上調味料

 

 途中卓上のゴマ投入

 

 

 

 ゴマの香りが加わり

 

いい感じで食べ終わりました

 

 

 

 

 全体的に朝ラーとして

 

よく考えられてるなといった印象

 

私的には味玉を入れて

 

朝には丁度いい量でしたグッド!