色々出て来るなぁ~ | 雲根庵

雲根庵

宇宙大自然・天然石・感動フレーズ

数日前、ふと気になり始めて、ネットで調べまくったら、どうも薬の副作用に間違いない気がしてきた・・・

術後の抗生物質セフジニルカプセルってヤツ

殆ど副作用が出ない薬らしいのだけれど・・・

 

1.両二の腕の内側に異常な痒さの生じる発疹群

2.単なる疲れによるものではない、独特の倦怠感

3.昨夜と一昨日の夜、謎の息苦しさで眠れなかったこと

4.繰り返す閃輝暗転と重いもあ~っとした頭痛

5.目眩のようなふらつき感

 

閃輝暗転のことは出ていなかったけれど、その他の症状は副作用の所に全部出ていた

 

発疹群は、所謂『薬疹』というヤツだったわけだけど、私の場合わりとしょっちゅう謎の発疹が出やすい体質なので、最初は気にも留めなかったのだ

だから、正確いつ頃から出たかというと、ハッキリしないのだけど、おそらく、手術後2日目ぐらいからではないだろうか

 

いつもの湿疹に比べると、急に猛烈に痒くなって、その痒さが普通じゃないの

まるで病気の時のような異様な倦怠感も感じられて、「もしかして?」と思った時は、土曜の午後(どんだけ鈍いんや)

月曜日までクリニックはお休み

 

薬は飲み切って2日経っていたのに、身体の状態は更に悪くなり、夜、息苦しくて眠れないの

こんなことで、明日の(火曜日)左目のオペは大丈夫なのか?

 

とりあえず今日の仕事を必死で代わりを探して(早朝のシフトを担当できる人は殆どいない)お休みさせてもらい、担当医の院長先生ではないけれど、月曜日担当の先生に、状況をお話しして、助言を仰ぎました

 

幸い、シフトを代わってくれる人を見つけて目覚ましのスイッチを切って、その後数時間眠ったら、かなり頭がスッキリしたので(ヤクが抜けたか?)、処方を変えてもらえさえすれば、手術自体は大丈夫そう

 

気軽に受けられる手術と侮るなかれ・・・ですね