【旦那様はメンター】ラッキーな火曜日 | だんな様はメンター

だんな様はメンター

メンターってご存知ですか?
人生の指針となるアドバイスを受ける人のことです。
メンターであるだんな様を観察して、感じた事を書いています。

ここ東京では珍しく朝から雨。
久しぶりの雨で気温がぐっと下がり、
火曜日の空手は湿度はたかいもののずいぶん楽ちんでした。

外の気温は19度。
もちろん汗はかきましたが。。。。。

いつものように柔軟、基本、移動と続き、
みんなが型をやっている時には、初級の人を指導していて、
参加できませんでした。
私としては指導も大事なんですが、
撃塞大を思い出せなくて型をやりたかった気持ちが少しありました。

移動の後は、ミット。
これは今日みたいに気温が高くなくとも汗をかきます。
突きと蹴りの稽古をして、スパーリングと続きます。
これから暑くなると、こんなに簡単じゃないよな=と
思いながら、でもやっぱり最後にはうっすら汗。

そうそう、道場にな、なんと!念願のエアコンが付きました。
まあ今の時代、ですからね。
少しの道場の値上げとともに、エアコンの設置です。
暑い時の厳しさを知っている身からすれば、
念願のエアコンでございます。
やった~、嬉しい~と、まだ電源を入れてもいないのに
ウキウキします。
なんといっても17年間エアコンなしで、
あの道場でがんばってきましたからね。

という新しいことが起こった道場は
今日はエアコンなしで、22度程度。
いや~ほんとにラッキーな火曜日でした。
明日からはまた、暑くなりそうですから、きっと活躍して
くれると思います。


お問い合わせはこちらへ  

http://www001.upp.so-net.ne.jp/adeptmentor/
Adept・Mentor 島津相談室だんな様は霊能力者:http://kumisensei.blog21.fc2.com/
だんな様はメンター:http://ameblo.jp/kumishimazu/
kumiのブログ-バーナー