【だんな様はメンター】火曜日ですもの空手の稽古 | だんな様はメンター

だんな様はメンター

メンターってご存知ですか?
人生の指針となるアドバイスを受ける人のことです。
メンターであるだんな様を観察して、感じた事を書いています。

さあ、火曜日です。
空手の稽古の日。
昨日の雨が上がり、空気もきれいで天候もよい。
まさに運動日和な感じな日。
気温もさほど高くなく。
運動をするには今日、という感じです。

今日は師範が手術でいらっしゃらないので、
指導はだんな様。
もちろん、筋肉痛確定です。

前のクラスは都合で休みだったので、
道場の中も空気はそんなに高くなく、
20℃すこし。湿度も50%程度。
本当に今の時期は空手にピッタリですね。

さて、稽古は、柔軟から基本、移動といつもの様に始まりました。
できてないなあ、と思う、三戦から始まり、天掌そして
平安の5を行い、終了。
そのあとは、受け返しで、下段の受け返しの稽古。
最近入所した、Nちゃんの下段の返しがなかなか
激しく、びっくりしました。
なかなか筋がよいです。
まだ防具もつけてないのに
思いっきり蹴り返してなかなかでした。
その後、スパーリングを。
さほど暑くなかったはずの道場も、
10人ほど集まってスパーリングをやると、汗をかきます。

といわけで、汗もかき、外の気温は今はまだまだ涼しく。
気持ちの良い気温。
外気温は16度ぐらいでした。

道場の鍵を閉めて、帰宅しましたが、
帰りにアイスを買うのは忘れずに。笑
おいしかったあー。やめられません。
まさにご褒美って感じです。

無事に稽古も終わり、帰ってきましたが。
PCを新しく買ったので、これから、
新しくしようと思います。
うまく行くといいけど。

だんな様はメンター:http://ameblo.jp/kumishimazu/
kumiのブログ-バーナー

お問い合わせはこちらへ  

http://www001.upp.so-net.ne.jp/adeptmentor/
Adept・Mentor 島津相談室だんな様は霊能力者:http://kumisensei.blog21.fc2.com/