【だんな様はメンター】始まりました、英会話 | だんな様はメンター

だんな様はメンター

メンターってご存知ですか?
人生の指針となるアドバイスを受ける人のことです。
メンターであるだんな様を観察して、感じた事を書いています。

終りました。第一回英会話。
いろんな質問を持ってきてもらいました。
喫茶店のサーブをするお仕事の中にも
沢山の言葉が必要ですよね。
例えば、こちらにどうぞと道を案内。
I will show you a way.
注文を繰り返します。
I repeat your order.
注文の品を一緒に持ってきますか?
Will I serve you all the meals together?
すべての注文はお揃いですか?
These are all meals ( or sweets) .

文化や言い方の違いで言葉にするものがあったりなかったり。
私も大変勉強になりました。
次も頑張りたいですね。
今日は基本中の基本の言い方をお教えしましたが、
まだまだいろいろな言い方が必要なようです。
つたないところもありますが、
役に立つといいなと心から思います。

だんな様はメンター:http://ameblo.jp/kumishimazu/
kumiのブログ-バーナー

お問い合わせはこちらへ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/adeptmentor/
Adept・Mentor 島津相談室だんな様は霊能力者:http://kumisensei.blog21.fc2.com/