火曜日ですもの空手の稽古 | だんな様はメンター

だんな様はメンター

メンターってご存知ですか?
人生の指針となるアドバイスを受ける人のことです。
メンターであるだんな様を観察して、感じた事を書いています。

今日は風がものすごく強く、吹き飛ばされそうでしたね。
気温より、少し前まで暖かかったので、
余計に寒さが身に沁みます。
それでも雨が降るより、だいぶ日差しは暖かく、
それでも風は寒いと感じます。

昼間は、歯医者に行き、
午後からは少し休んで、それから稽古。
気温は7度ぐらい。
だけど、風が強いので寒く感じます。
兎に角風が強くて吹き飛ばれそうでした。
とはいえ空手の稽古は必らず行かなきゃと
出かけました。

道場の中はストーブが一つ。
20度の気温には行っていないので、やっぱり寒い。
寒い、寒いと思いながら稽古始め。
始める前に美佳ちゃんが頑張っていたので、
ミットを持って、手伝い、スパーリングも。
さて稽古は、いつもと同じように
基本、移動、型と続き、最後はスパーリングと
受け返しを少し稽古。
やっている間に体が暖まり、
終わるころには汗をかきました。
新しく空手を始めたMちゃんも
頑張っていて、きっと続けたらうまくなりそうです。
駅まで自転車で来ていたので、行きかえりが心配ですが、
続けてもらえたら、いいなと思います。
基本は、私がやらしていただき、
都合で師範ができなかったので、島津クラス。
筋肉痛が確定です。

本当にあったかくなるのが待ち遠しい今日この頃。
もう少しの間はまだまだ本格的な暖かさには
ならないみたいですが、冬来たりなば春遠からじ。
早く暖かくなってほしいと思っています。

だんな様はメンター:http://ameblo.jp/kumishimazu/
kumiのブログ-バーナー

お問い合わせはこちらへ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/adeptmentor/
Adept・Mentor 島津相談室だんな様は霊能力者:http://kumisensei.blog21.fc2.com/