外食が減る原因 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

物価上昇に伴い、外食費が高くなりましたアセアセ

ドイツの場合、

これまでが安かっただけかもしれないけれど、どんどん上がっていく値段を目にしていると結構なダメージですショック

 

 

レストランでの飲食代が高くなれば高くなるほど考えてしまうのが

 

『外食する?しない?うーん

 

 

というのも、私の場合

お肉は特に好きじゃない→外では食べないバツレッド

魚や野菜料理は、、、

正直なところ、自分で選んだものを自分で調理した方が好みに仕上がる気がするガーン

 

 

今までサラダを食べることが多かったお店(ドイツやギリシャ料理レストランなど)へは、高いお金を払ってまで食べに行かなくてもいいかなえー?と思ってしまいます。

 

旦那さんニコニコみたいに

おっきなお肉のグリルとか、煮込み料理とか、レストランならではの(=私が家で作らない・作れない)料理を食べられればいいけどタラー

 

私が外食にあまり乗り気でなく、旦那さんの楽しみを奪っているようで申し訳ないナふっ

 

 

 

最近の私は、もっぱら『おうちごはん』派!

 

サラダを食べるなら、自分の好きなものを詰め込んだ『おうちサラダ』を楽しみたいにやり

久しぶりに山羊チーズを買ってきました。

 

 

 

たっぷりのサラダに

ズッキーニのグリル、フルーツ、パン、目玉焼き、ナッツ

主役はもちろん!キャラメリゼした山羊チーズ♪

 

 
ステキっキラキラきらきら
 
サラダに山羊チーズがトッピングされたものだと、レストランで20ユーロぐらいするんです。

途中で飽きるほどの分厚い山羊チーズが2つも乗ってsss

 

山羊チーズは美味しく食べられる量がいい+いろんなものを少しずつ楽しみたい私からすると、、、
 
 
おうちサラダで自分好みにした方がいいじゃんウシシ
 

 

山羊チーズは包丁で切ったら見事にぼこぼこになってしまいましたあせる

 
 
ブラウンシュガーが均等に振りかけられなかったけれど、チーズの焼けたところがものすごく香ばしくて美味しかったです合格
 
 
 
2回目はひもで切ってみました。
不慣れでも包丁よりは断然キレイ拍手
 
 
キャラメリゼもいい感じクラッカー
 
 
第二弾の主役は、じゃがいものガレットと山羊チーズナイフとフォーク
 
 

美味しすぎるっ癒しはーと
 

おうちサラダ、絶対にいいヨ。

私の好みは自分が一番わかってる~もぐもぐ音譜

 

 

道連れにされた旦那さんニコ

自分では注文しない山羊チーズだけど、食卓にはめったに並ばない料理に喜んでくれました。

 

 

 

今回買った山羊チーズは200グラム強、4〜5ユーロだったと思う。

これで2人分×2回楽しめる

&サラダに自分好みのトッピングし放題!となったら…

 

やっぱり、外食 ≪ おうちごはんになっちゃう笑い泣き

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花