私の野菜生活と旦那さんの肉対決 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

気温が上がって、生野菜が美味しい季節~音譜

冷蔵庫の野菜の顔触れがガラリと変わってきましたニコ

 

 

サラダをいっぱい食べたい!と久しぶりの「レタスサンド」を作ることに。

 

 

 

どんな材料でもいいから思い立った時に作れる&野菜をモリモリ食べられる料理ですキラキラ

パンの代わりにレタス、

具材は好きなものを重ねて+ドレッシングもかけて…

 

 
最後にレタスを乗せたら
後はしっかり折りたたむだけOK
 

 
二つに切れば、キレイなレタスサンドの出来上がり↓
 

 
シャッキシャキのレタスと、口いっぱいに野菜をかぶりつける幸せもぐもぐラブラブ
野菜好きにヒットしない訳がない拍手
 
 
 
温かいものが食べたいときは、焼き!
 
人参&玉ねぎのガレット風
(つなぎは小麦粉、スターチ)
 

 
フライパンで焼いている間に、トッピングを準備ダッシュ
カッテージチーズに
トマト、ハーブミックス、塩レモンピューレ+醤油少々
 

 
できた~ウシシ
 

 

人参と玉ねぎはいつも私の味方だよっ笑

 

 

 

一時は

「もう肉の塊を食べたいって歳じゃないかもキョロキョロ」と言っていた旦那さん。

 

最近はまたお肉欲があるようで、定期的にステーキが食べたいそうです。

 

 

おうちステーキナイフとフォーク

 

 
牛肉350グラム。
「塩で食べたいニコニコ」とリクエストをもらってソース無し。
 
これをぺろりと食べてしまう旦那さん。
すごい…
 
 
 
久しぶりに豚肉でシュニッツェル(Schnitzel・カツレツ)も作りました。
 
お肉を薄めに叩いて、定番通り2枚ナイフとフォーク
 

 

「すごっお願い

大きさに喜んでくれる旦那さん。

 

だけど、これで150グラムだよ。

薄くするとこんなに大きく見えるのに~。これと比べたら、350グラムのステーキって相当大きいよハッ

 

と話をしつつ

「ステーキもいいけど、

シュニッツェルにとんかつソースもいいんだよもぐもぐ音譜」とペロリ。

 

 

おっきなステーキ vs 好物のシュニッツェル

「甲乙つけがたい爆笑」だそうです。

 

 

野菜でもお肉でも、好きなものを美味しく食べられるのが一番キラキラ

 

 

シュニッツェルは私も少しだけ食べましたが、久々だからかいつも以上に美味しく感じました合格

お肉が良かったのかなぁ。

 

それよりも!

分厚い玉ねぎのフライが美味しかったキラキラ

やっぱり私は野菜派だな。

 

また作ろう♪

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花