「これもアリ」な料理 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

初めて、赤い大根を買ってみました。

洗ったら鮮やかな赤にキラキラ

 
 
切ってみると 
 
 
皮が鮮やかなだけに紅白がものすごく映えるビックリマーク
 
輪切りはラディッシュみたいだけど、ものすごく切りやすいし大量生産できるウシシ
 
 
 
試してみたかった料理に添えました↓
 
赤大根のマリネ+なんちゃってブッラータ
 
 
見た目は満点合格
 
 
赤大根は薄めの輪切りを塩&オリーブオイルでマリネに。
なんちゃってブッラータはほぐした(牛乳の)モッツァレラをサワークリーム&塩少々で和えたもの。
 
 
生クリームを使った本物のブッラータよりも断然!夏向きやしの木
サワークリームの爽やかも感じて&滑らかな口当たりで、雰囲気を味わうにはもってこいキラキラ
 
ぶどうのジューシー&フルーティーさとバルサミコクリームの酸味も合わさって、かなり好きな一品でしたラブラブ
 
 
旦那さんからは
「(なんちゃってブッラータの部分は)こういう食べものかと思ったニコニコ
これ、自分で混ぜただけなんだハッ
普通に受け入れられました拍手
 
 
 
細切り赤大根ではパスタサラダバレエ
 
 
生姜ブームが続行中で
おろし生姜の消費が増えると同時に、ガリを使うことも多くなりました。
 
 
 
ペンネのサラダに
ツナ、粒マスタード、ガリのみじん切り↓
 
 

ガリの爽やかさと刺激がいい仕事してくれますにやり

 

もしガリが余っていたら、刻んでサラダに!

お試しあれ音譜

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花