勘違いされそうな買い物 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

アジアンショップでのお買い物音譜

 

買い物に行くことを伝えると「僕も一緒に行くよニコニコ」と旦那さん。

2人だったらたくさん持てる拍手

 

 

「滅多に来ないから買えるものは買っておこうニコニコ」と旦那さんに言われ、それならうーん

 

消費量が多いものをまとめて買っておこうかな。

 

 

買い物カゴに入る商品を見て

「あなた、韓国人と間違えられるよ爆笑」と言われてしまうほど、ラインナップが韓国ハッ

 

いやぁ、意識していたわけじゃなくて欲しいものがコレだっただけだけど笑い泣き

 

 

 
オイスターソース、ダシダ、コチュジャンにサムジャン。
 
しかもどれもビックサイズ。
全部大きいからそうは見えませんが、タバスコを並べると一目瞭然
 
 
飲食店の人が買いそうなサイズゲラゲラ
 
 
コチュジャン1キロを手に入れたから安心OK
魚✕コチュジャンで料理!


カツオのユッケを作りましたニコ
 
タレはコチュジャン、醤油、ごま油、砂糖少々。
皮を炙ったカツオとセロリの葉(ネギの代わり)を混ぜたら
 
 
ピリ辛のタレとカツオが合う乙女のトキメキ
皮の香ばしさがいい仕事してました。
 
 

 「うまっもぐもぐラブラブ

 カツオ好きの旦那さんが喜んでくれて嬉しいよ。

 

 

 

マイルドバージョン↓


タヒニ(ゴマペースト)、コチュジャン、ガリ、ネギを混ぜて、醤油&メープルシロップで味を調えたらドレッシング完成~

 

 
 
茹でイカ、タイのお刺身でサラダにしました。
 

 

コレもいけるねもぐもぐ音譜もぐもぐ

 

 

 

ここ2週間、デュッセルドルフは最高気温が20度前後。

 

 

日差しがないと体感温度が低くて、寒がりの私はいまだにジャケット必須苦笑

。。。6月なのにおかしくないえー?

いつもならすでに暑いよね?!

 

と思ったら、

1年前のデュッセルドルフは30度を超える日もチラホラ。

7~8度も低い感じです。



過ごしやすいからいいけど何だか変な気分タラー

もしかしたら、

気温が低めだから今年は花粉症の症状がないのかなぁ??

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花