ザクザク衣のフライ作ってみました | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

情報収集にも気分転換にもYoutube動画。

コロナ禍ですっかりYoutubeっ子になりましたニコ

 

朝にニュースを見る以外は音楽、ストレッチ、料理 etc

気分転換に料理動画を見るときはオススメ動画もウエルカム乙女のトキメキ

 

 

オススメ動画から何気なく見た動画で気になったレシピを試してみました。

 

 

ザクザク衣が売りのDas knusprigste Fried Chicken Rezept auf Youtube

 

本来はフライドチキンだけど、白身魚(単に消費のため)で代用。

やってみよう音譜

 

 

衣は2種類。

  • バッター液:
    卵、ヨーグルト&牛乳(バターミルクの代わり)、スパイスに魚を漬けてzzz
  • 粉:小麦粉、スターチ、スパイス
 

 
 
ザクザク衣のために
バッター液を粉に垂らしてフレーク状にするのがポイント気づき
 
 
 
魚に衣づけ。
それっぽいかもーほっこり
 
 
 
油で揚げたら完成クラッカー
 
 
揚げ時間は長めだったもののカリッと揚がりました拍手
 
しかも
 
 

ザクザクの衣になってるもぐもぐキラキラもぐもぐ

 

水分が多めの白身魚でもいい感じに衣が仕上がりました。

これはちゃんとバターミルクを買って鶏肉でも作ってみたい!

もっと大胆に衣をつけても良さそうだな~

 

以前、水とスターチで作る衣を試したことがありますが、それよりも好みでしたOK

食感だけでなく味もあるから◯

 

 

 

Youtube動画を見ながら、試したいレシピがあると保存→気になるレシピが増える一方です笑

 

 

自分で作りたいもの、旦那さんからリクエストされる料理、さらに試したいレシピとあって献立に困らないし、新しいものにチャレンジできて楽しくて仕方がないにやり

 

 

正直なところ、

休職して勉強一本になったら気が滅入ってしまうのでは、と心配もありましたが、全然そんなことなかったマルキラ☆

 

 

試験・その2の筆記試験はついに明後日スタート。

 

明日は美味しいものを食べて&早めに寝て、試験当日は気持ちよく朝を迎えたいと思います若葉

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花