缶詰め状態に向けて準備したもの | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

来週は月曜日の朝から日曜日のお昼過ぎまでお勉強鉛筆

オンラインでインテンシブコースに参加します。

 


お昼休憩が1時間あるとはいうものの、

朝から夕方まで勉強

&授業が終わったらすぐに夕飯にならないといけない=ほぼ缶詰め状態だから、と作り置きすることにしました。

 

とりあえず

焼売は冷凍ストックに。

 
 

 

週末に南蛮漬けと煮込み料理を作ろうかな。

 

 

買い物もできる限りしておきたいニコ

 

常備野菜~

 

 

人参2キロ、玉ねぎ2キロ、じゃがいも4キロ。

これだけあればどうにかなるでしょウシシ

 

ちなみに我が家、大人2人です

 
 
他の野菜や乳製品は買い置きできる量が決まってるから、週中の夕食後に買うしかないなうーん
 
 
精神面での準備もクローバー
 
今回のコース、何よりも毎日のモチベーションが大事!
というのも、
毎日違う科目だから毎日重要。できたらやる気度の平均値を維持したい感じです。
 
 
そんなときはご褒美の前貰いキラキラ
 
買っておいたタイムの蜂蜜(Thymian-Honig)を毎日の楽しみにしようバレエ
 
 
そのまま舐めても美味しいけれど、最近のお気に入りは↓
 
蜂蜜をヨーグルトに合わせたり、クヴァークやカッテージチーズに合わせたり
Qurak + Waldhonig
 
 

乳製品との組み合わせラブラブ

来週用にクヴァークを買おうかな♪

 

 

旦那さんが

「蜂蜜を舐めると元気になるニコニコ

と言うのを信じて毎日ティースプーン1杯の蜂蜜を舐めていたら、日常化しましたハッ

 

前は苦手だった蜂蜜なのに、今となってはものすごくクセのある蜂蜜以外は好きなくらいですにやり

 

 

さらに

 

旦那さんにコースの話をしたら

「それはまたすごい日程だね。

じゃあ、コースが終わった日に外食でもしよっかニコニコ

 

気になっていたレストランに行く約束ができました拍手

 

終わった後にもご褒美があるなんてテンションが上がるなぁアゲ

最終日に出かける元気があるかはやや心配ではあるけれど…あはは…

 

 

週末に作り置きして、来週の月曜日に良いコンディションで授業をスタートできるよう調節したいです若葉




昨日は一日中どんより雲で気分も重かったのに、今日は見事なお天気。


お散歩がてらの買い物がいい気分転換になりましたほっこり

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花