海外で体調不良のとき | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

昨日はご心配をお掛けしました。

滅多に体調を崩さないからちょっと不調になるだけでビックリです汗

 

 

旦那さんには

「突然頑張るからだよニコ」と言われ、

 

「突然じゃないよビックリ

勉強は3か月だし、体操だって1か月やってるもんショック」と反論したら

 

 

「。。。人間なんだから体調だって崩すでしょキョロキョロ」となだめられました。

 

ソウダネぐすん

 

 

こういうとき、寝れば治ることは分かっているので昨日は午後から大人しくベッドにいました。

 

といいつつも

勉強をしないのは気分が良くないからうーんとお世話になっているYoutubeチャンネルで『法律書を分析する』動画を聞いていました。

 

オニイサンの説明だけで十分だからイヤホンで聞いていただけ。

半分は子守歌だったけど、専門用語を耳にしているだけでもいいでしょう合格

 

 

お腹はすくのに食欲はなくアセアセ

トマトとレタスのかき玉スープ以降にはりんご3個しか食べられませんでした。

 

りんごを大量買いして良かった

 

 

 

今朝は気分良好キラキラ

目覚ましなしで4時前に目が覚めました(昨日寝すぎただけかも)

 

せっかく目が覚めたんだから、と軽いストレッチをして煮込んだ野菜を食べてスプーンフォーク

通常運行でいけそう。

と勉強を始めたものの8時過ぎにダウンしもやもや

 

昼まで爆睡zzz

 

 

お昼ご飯には

ドイツスーパーのアジアン特集で買ったインスタント麺を試してみました。

 

 

ラクして食べられると思って旦那さんと半分こニコニコニコ
 
うどんは柔らかくて胃に優しそうだけど、味付けが甘くて合わなかったアセアセ
これならフツーにお蕎麦を食べれば良かったなー魂

 

 

日本にいたら

簡単に食べられるインスタント食品を買っているだろうけど、海外生活している人ってどうしてるんだろうえー?

 

アジアンショップの冷凍もの??

 

 

以前は作った餃子や焼売を冷凍ストックしたり、ご飯を多めに作って冷凍したこともあったけれど、今は全くナシ。

やっぱりいざというときのためにしておくべきなのかなタラー

 

 

結局のところ、

りんごが1番美味しい笑い泣き

 

 

丸1日で1キロのりんごを食べて。。。これで健康になれるハズキラキラ

 

なぜこんなにもりんごを欲するのか分からないけれど、きっと身体が必要としているんだろう。

たぶん笑

 

 

 

旦那さんに誘われてお散歩あしあと 

 

 

これ、ダレゲラゲラ??
 
 
気持ちいいお天気でした。
身体を動かしたから夜もぐっすり眠れそう。
 
 

 

食欲が戻っても重すぎるものには手が出ず、あっさりサッパリ系への欲が強かったです。

 

ということで、

気になっていた料理を作ってみましたウシシ

 

 

鶏むね肉を茹でて作るネギだく油淋鶏ソース

 

 

しっとりした鶏肉にネギソースが絡んでいい!

お肉を茹でているから重くないし、酸味のあるタレでサッパリ感アップ。

 

旦那さんもご飯をモリモリもぐもぐ音譜

 

 

来週から始まるインテンシブコースに向けて、今週は体調を万全にすること第一で過ごそうっと。

 

皆さんも良い1週間のスタートをクローバー

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花