カブ料理のレパートリー | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

立派なカブを手に入れてご機嫌で料理音譜

 

 

 
 
昨年はいろいろなカブ料理を楽しみ、ソテーしたカブに目覚めましたキラキラ
 
今回も炒めものから乙女のトキメキ

 

 

混ぜるだけのタレを使って

(麦みそ③:コチュジャン②:ピーナッツクリーム②)

 

サーモンとカブの炒めもの

 

 

 ご飯がすすむおかずナイフとフォーク

 

「カブ美味しいねもぐもぐハート

旦那さんもカブのソテーを気に入っている様子。

 

 

 

さっぱり浅漬けもいいし

 

 

 

ナムルにしても良しOK 

 
 
 
葉っぱを使った和風サラダ
 

 
シャキシャキ食感が合格
 
 
久しぶりに生姜を買ったから
カブと人参の生姜炒め
 

 

生姜を千切りにするとピリッと辛みが際立ちます拍手

 

 

 

ソテー同様ヒットしたのが、カブの竜田揚げびっくりマーク

 

くし形切りにしたカブに塩を振り、

水分が出たら水気を拭いて下味(醤油+砂糖少々)、片栗粉をまぶして揚げれば完成クラッカー

 

 

 
柔らかいカブの食感が何ともいえないマルキラ☆
 
煮込んだカブの柔らかさはあまり得意じゃないのに、揚げると別もの。
以前作ったフライよりもこっちの方が好みでしたほっこり
 
 
カブ料理のレパートリーがさらに増えましたおすましペガサス
 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花