なんちゃって田舎暮らし | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

有給休暇でドイツ国内旅行、トリアー(Trier)3日目ニコニコニコ

 

移動日&ホテル近くにいいパン屋さんが見つからなかったこともあり、ホテルでモーニング。


それが

 

 

ものすごく良かったぁバレエ

パン(←前日のパン屋さんのクロワッサンよりも○、小さいパンも◎)をはじめ、ハム&チーズ類も豊富。

 
 

フルーツいっぱいびっくりマーク

さらにゆで卵もスクランブルエッグも好みの仕上がり飛び出すハート

 

 

このホテル(ante porta)

ポルタ・ニグラまで徒歩6分で料金もリーズナブル!

 

キレイでサービスも良くて、しかも朝食(別料金)もいいなんてほっこり

 

 

 

3日目は帰路へ。

 

「帰る方向にビットブルク(Bitburg)とかゲロルシュタイン(Gerolstein)とかあるよウインク

と旦那さんに言われ、

 

 

ビットブルクって、ビールのBitburgerの町??

ゲロルシュタインって、水のGerolsteierの町!?

 

すごいじゃんえ゛!ビックリ

 

 

「Bitburgにビール見学できるところがあるから、Bitburgerを見に行ってみよう爆笑ニコ

 
 
トリアーのホテルで
ビール見学の予約ニコ&宿を探してニコニコ、旅続行車
 
ネット時代!
旅行先で翌日のプランを立てられるって便利だなぁキララ
 
 
しかも私たち夫婦、
どちらも気ままな旅が好き&どうしてもコレを見なくちゃ!という感じでもなく、自分たちの気分に応じてフレキシブルに行動できるのがラク~泡
 
 
 
Bitburgに宿を取ると思いきや
 
「ココすごいよお願い
と旦那さんが見つけたBitburg郊外にあるアパートメント(キッチン付きの宿)
 
大自然の中にある家を借りることにしました。
 
 
「ゆっくりしたいから2泊しよウインク
 
 
 
広々とした家で
 
 
ファミリーで1週間ぐらい滞在したい感じ音譜
 
 
 
外を見ると目
 
 
 ベンチでお昼寝するヤギさんゲラゲラ
 

 
 
宿から2キロ離れたところにスーパーが1つ。
 
それ以外は牧場と馬小屋のみで他には何もなしビックリマーク
 
 
なんちゃって田舎暮らし体験ふたば
たまには何もしない休日もいいものですほっこり
 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花