我が家の夏が終わりました | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

我が家の今夏、無事に幕を閉じましたニコニコニコ

 

というのも

「夏が終わる前にもう一回お願い」と思っていたことを達成したから。

 

 

今年見つけた、デュッセルドルフ近郊の街・Krefeldにあるビール醸造所・Brauerei Schlüffken。

のすぐ隣りにあるドイツ料理のレストラン・Nordbahnhof。

 

 

テラス席が使えるうちに食べに行ってきました車

車じゃないと行けないから。。。もしかしたら最後の訪問かも!?

 

 

 

 
お客さんでいっぱいだなぁと思ったら
 
 
何かのイベント?
ピアノの生演奏でコーラスしていました。
心地のいい音楽ピンク薔薇
 
 
 
最後かもしれないからと
 
旦那さんニコニコは1番美味しかったSchweinehaxe(豚すね肉のロースト)をセレクト。
 
 
 
夏が終わる前に
ニコはじゃがいものオーブン焼き
 
 
 
ここのハクセ、本当にレベルが高いビックリマーク
 
皮はナイフを突き刺さないといけないほどパリッパリ&ザクザクで、お煎餅みたいに香ばしいラブラブ
 
 
付け合わせに初めてのじゃがいものピューレを選んだら、ホクッと粒が残ったマッシュポテトで
 
バターとナツメグの加減良しOK
 
好みだぁキラキラ
 
 
やっぱり最強でした照れ音譜にやり
 
 
 

車がなくなったら(会社の車=休職するから返却)もう来れないねー。。。という私に

 

「今年は充分に楽しませてもらったから、来年の温かい時期に遠足代わりに来ようニコニコ」と旦那さん。

↑冗談でなく、電車だとめちゃくちゃ時間がかかるんですガーン

 

 

車がなくなって不便になる&楽しみが減ることを私ほど悲観していない旦那さん。

 

そう言ってもらえるとありがたいけどねぐすん

 

 

 

旦那さんはビールを楽しみ照れ

私は食後のコーヒーまで飲んでニコ

 

 

 

 

今夏最後のお気に入りレストランでの食事、美味しくいただきましたハート

 

 

ちなみにこのレストラン、初めての訪問が今年の5月初旬

ビール醸造レストランに行きたいね~とグーグルマップで見つけたお店に行ったのがきっかけ。

 

即!夫婦のお気に入りになり、二度目は7月の半ば

 

寒くなる前に!と8月に入ってから三度目の訪問

 

そして

今夏最後に!と8月の終わり(昨日)。

 

 

車があるうちにと思うと、、、ついヘビーリピーターになってしまいましたキラキラ

 

思い残すことがなくなったから、そろそろ近場の外食もしようかなぁ笑

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花