激推ししたいドイツビールのレストラン | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

ここ数か月、ワインよりもビール派生ビールの旦那さん。

美味しい生ビールを味わいたい欲がある様子。

 

「ビール飲みに行こっかニコニコ」と言われることが多いです。

 

 

近所の地ビール屋さんもいいけれど、せっかく車に乗れるようになったんだからうーん

 

と、行けそうなビール醸造レストランを検索。

 

 

 

ずっと気になっていたお店の1つに、週末、ついに行けましたびっくりマーク

 

それが予想を超えて良かったのでご紹介。

絶対にオススメですキラキラ

 

 

 

デュッセルドルフ近郊の街・Krefeldにあるビール醸造所・Brauerei Schlüffken

 

 
そのすぐ隣りにあるレストラン・Nordbahnhofに行ってみました。
 
 
レストランには外にも座席があって広いクローバー
 
 
3種類あるビールから
PilsとHefeweizen
 
 
Hefeweizenは
「飛び抜けて旨いラブ
めちゃくちゃ好み!!」
 
旦那さん絶賛でした。
 
 
Pilsも美味しかったらしく
「近所にあったら毎週来るのにー照れ
 
そんなに気に入ってもらえて良かった良かったほっこり
 
 
 
このレストラン、
Schlüffkenのビールが味わえるだけでなく、ネットに載っていた写真を見て料理にも興味津々乙女のトキメキ
 
私はこちらがお目当てにやり
 
 
 
旦那さんセレクトの(というか、私が味見したくて勧めた)
Haxe・豚スネ肉のロースト
 
 
ひーっさしぶりに料理が出てきてビックリしたボリュームハッ
 
だけじゃなく、
この香ばしく焼けたパリッパリの皮キラキラ
 
 
旦那さんからおすそ分けをもらってモリモリもぐもぐラブラブもぐもぐ
 
サックサクの皮とプルプルのコラーゲン、お肉はジューシーで塩分控えめ。
 
これは。。。理想のHaxeびっくりマーク
 
 
私は
山羊のフレッシュチーズが乗ったサラダを注文。
 
 
いろいろなサラダ菜にラズベリーのドレッシング。
キャラメリゼされたナッツも加わって。。。食感も味もにぎやかなサラダでした音譜
 
 
Haxeには私も参戦したのに食べ切れないほどのボリューム。
お持ち帰りしましたプレゼント
 
 
 
ビールも料理も美味しいなんて、最高じゃんビックリマーク
 
と絶賛の理由は。。。
 
 
メニューにわざわざ
「じゃがいもサラダとじゃがいものピューレは自家製ですニコニコ」と書かれているように、料理にもこだわっているのが伝わってくるんです。
 
手作り重視で、しかもそれが美味しいOK
 
旦那さんは選べる付け合わせから、じゃがいもサラダとザワークラフトをセレクト。
どちらも◎でした(ザワークラフトは酸味が控えめで初めての味でした。こういうのもアリ!!)
 
 
定番のメニューの他、
季節の料理(今はSpargel=ホワイトアスパラ)と週替りのメニューもあって、来るたびに楽しめそうほっこり
 
 
 
いやぁ、こんないいお店、めったに出会えないよピンク薔薇
 
 
NWR州に引っ越してから出会ったドイツ料理レストランではナンバー1のお店だなぁラブラブ
 
 
 
ちなみにこのお店
ビールや料理だけでなく
 
 
日曜日限定で列車も楽しめます気づき
 
 
ルートや料金が書かれた案内↓
 
 

 子ども連れの家族に人気でした。

 


 

あまりにも気に入った旦那さんが

Krefeldに住んでいる会社の同僚に話をしたら

 

「あのレストランはKrefeldで1番の人気店じゃないかな。

私は家族と行くのも、誰かがKrefeldに遊びに来たときに行くのもあそこっウインク

 

地元民に愛されているお店だと判明しました。

 

 

近郊に住んでいるなら絶対にオススメびっくりマーク

地ビールを飲みに、美味しいドイツ料理を求めて、もしくは列車のために、、、

 

ぜひお試しをふんわりウイング

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花