「商品棚に戻さなくて良かった」 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

仕事帰りに→スーパーで買い物が日常化している旦那さんニコニコ

 

特に何か指定している訳でもなく、家になさそうなものを買ってきてくれるので自然に食料品が補充されている感じ。

買い物に行けない・行く気力のない日が少なくないから有難いお願い

 

 

いつもは「〇〇買ってきたよニコニコ」と教えてくれる程度なのに

 

昨日は

会社から帰ってきたばかりの私に向かって

 

 

「今日はね

Kちゃんが喜びそうなものを買ってみたよウインク」と嬉しそうな様子。

 

 

なにかな~うーん

 

コートを脱いでいる間に

 

 

「Lidlでチーズの盛り合わせ、買っちゃったびっくりマーク

それがね、見たことのないものばかりで面白そうだったの爆笑

 

 

チーズの盛り合わせっ!+ビックリ

 

しかもLidlって何が入ってるんだろう!?

 

 

 

冷蔵庫から取り出すと目

 

 

 

なにコレ~食べたことないものばっかりキラキラ

 

テンションが上がりましたアゲ

 

 

コレはちゃんと食べなきゃもったいない!

 

「(付け合わせとかデコレーションとか)準備するから明日にするニコ??」と聞いてみたものの

 

 

「え~、今日食べちゃおうよお願い

 

 

だよねー音譜

じゃあ、、、フルーツだけ添えればいっか、と

 

 

チーズ盛り合わせ飛び出すハート

 

 

チーズの名前プレートも活用したら思った以上にいい感じにやり

 

 

食べてみようスプーンフォーク

 

 

 

どれも美味しいもぐもぐラブラブもぐもぐ

 

 

種類(牛・羊・山羊)もタイプ(青かび・ウォッシュ・セミハード)も違って

 

個性的な風味のチーズばかりで美味しい&それぞれの味を食べ比べできて面白すぎる合格

 

 

 

しかもメインが

 

「新鮮そうなのがあったからムール貝も買っちゃった爆笑

 

 

急きょムール貝になり、〆はパスタ

 

 

料理らしい料理をしなかったのに

 

 

満足感が高い夕食だったなぁ癒しキラキラ

 

 

ご機嫌だった私を見て旦那さんが一言。

 

「Kちゃんがそんなに喜んでくれるなんて、商品棚にチーズを戻さなくて良かったよOK

 

盛り合わせ!って手が伸びたんだけど、Lidlのだから買おうか迷ったんだよねーキョロキョロ

 

 

戻そうと思ったの!?

これは買って大正解だったよキラキラ乙女のトキメキ

 

 

Lidlのと聞いたら誰もが食べやすい大衆向けだと思ったのに、クセが強めのチーズが多くて意外!ポジティブな驚きでした。

Lidl、やるな笑

 

 

どうしよう、

月曜からこんなに贅沢しちゃって。。。もう今週は終わりでいい気分だよゲラゲラ

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花